見出し画像

2021.08.19 おじさんの嫌われる勇気

こんにちは。

最近のマイブームは高校物理の参考書を解くことです、ともむーんです。

大学ではほとんどやっていなかったのですっかり忘れていた部分が大半でしたが、何回か復習をすればスルスルっと頭に入ってきているような気がしています。

もしかしたら大学に入ってから少し賢くなったのかもしれません。そんな訳。

電磁気まで進んだので残すは原子分野のみですが、原子は入試でも出ないと思っていたので現役時代ろくに勉強していませんでした。復習には時間がかかりそうです。

とかって思ってたんですけど、よくよく考えたら現役時代って4年も前。その事実に戦慄しています。

大学入りたての時に先輩方に若いねとか言われてたかだか3,4歳だろって疑問に感じていましたが、言いたくなる気持ちがわかるようになってきました。自分が世間的に若いことは割と自覚はしているんですけど、大学一年生とかってほんとに若いなと。どちらかと言うと幼い感じ。自分自身が未熟者なのに甚だしい言い草で草。

まあそんな感じなので職場では老害プレイを存分に発揮しています。そろそろ嫌われそうなのでいっそちゃんと嫌われようかと思ったり思わなかったり。

嫌われる勇気。違う。

2021.08.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?