見出し画像

2021.03.16 赤城おろしと伊吹おろし

どうもこんにちは、ともむーんです。

ここ数日の日々の楽しみはライドのルートを組むことです。今度実家に帰るときにはバイクを持って帰って向こうの知り合いと乗りに行きたいと一人で目論んでおりますw。

今日適当に組んでみた奴です。実家がバレますねw(誰も気にしてねーよw)。

群馬には上毛三山って呼ばれる1000m級の三つの山があるんですけど、これはその一つである赤城山をぐるっと一周するルートです。まだ下調べはほとんどしてませんが、とりあえず高原を走るだけでも楽しいと思うのでほっといてますw。

こっちは赤城山ヒルクライムのコースを通るルートです。赤城山は火山(死火山か活火山かは議論中?みたいです)で頂上に大沼っていう湖があります。確かそこそこ人気なはずです。

高原の湖って夏に行くとほんと気持ち良いので皆さんも是非。ちなみに冬になるとワカサギ釣りが盛んです。冬に行ったことないけどね。

で一人でこんなに楽しみにしてるんですけど、一つ大問題があって。何かと申しますと、行く相手がいるかどうかわからないってことですよねw。いや、群馬に知り合いはいなくはないんですけど、来てくれるかどうかは別問題な訳で。一緒に誰か来てくれることを心から願っています。

赤城山の話を少しすると、冬の時期には赤城おろしっていうのが吹きます。名古屋でも冬に伊吹おろしが吹くと思うんですけど、原理は一緒です。たぶん。自分の実家は関東平野の始まりなので、地形的なものもありますかね。

で、この風が強いのなんのって。当然冬なんで北風なんですけど、チャリで北に進もうとしたらほんとに進みません。チャリ押して歩いた方が速いことなんてしょっちゅうですw。

自分小中高サッカーしていたんですけど、特に河川敷とかの試合で、フリーキックの時にボールが止まらないので冬はボールを蹴る係とボールを押さえる係がいたくらいですw。ボールを蹴り上げたら押し戻されるとかよくあることです。なんか懐かしくなってきましたw。

群馬の素晴らしいところは冬はそんくらいの爆風が吹くくせに、夏は連日ニュースに取り上げられるほど馬鹿みたいに暑くなるってことです。皆さんもよろしければグンマー帝国にお越しください。

今日はそんなとこです。割と群馬のことが好きなのかもしれないなって書いてて感じました。


思った以上に脚のダメージが回復しません。ぷりーずへるぷみー。

今日会った人のいいとこ
・忙しいのに付き合ってくれた
・髪の毛の雰囲気が変わってた

収支報告 ¥343,745(+2,000)

2021.03.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?