見出し画像

2022.01.22 全国1,718市町村

こんにちは。

日本全国の市町村を全部覚えている人に出会えて幸せです、ともむーんです。

今日は待ちに待った某鉄道企業のインターン。初めての対面。まじでドッキドキでしたよ。

書きたい気持ちは山々だけど、社外秘で詳しく書けないので自分が学んだことを少しだけ。

今日、社員さんとの座談会の中で自分の得意を突き詰められる奴が強いっていうお話があったあとで、他の就活生とご飯に行った訳なんですけど、この人たちがまあすごくて。

全国の市町村を丸暗記していたり、電車のことなら何を聞いても答えてくれたり、路線の歴史を知っていたり、少しでも運賃を安くする方法を知っていたり。突き詰めるってこういうことを言うんだなって痛感しました。

自分も地理が好きだったり、鉄道が好きだったりって思ってましたが、甘かったですね。非常に。本当に非常に。自分がいかに薄っぺらい人間かということを心から実感させられました。

ぬるま湯の中で一生生活したい人間であることは変わらないとは思いますが、こういう刺激があるのは楽しいですね。非常に残念なことにそういう場面でも劣等感とかを感じる性分ではないので。

明日も遅刻できないので今日は早めに寝ようと思います。明日の朝食ビュッフェが楽しみです。おしまい。

2022.01.22

P.S.今日のホテルにはプールがついていました。水着持ってくればよかったです。ぴえん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?