見出し画像

みなさん食べたことあります?神戸南京町の外せない豚まん!!

別にクリスマスを狙ったわけではないですが、今日が空いていたので、神戸に宿泊してきました。

神戸ポートピアホテル。ここは私のお気に入りのホテルで何度かきているのですが、今までかつてない人の多さ。
チェックインだけにかなり並びました。

あげく、今朝急いで予約を取ったせいか、取る時にろくに確認してなかったせいか、娘と2人でいくのに、セミダブルを選んでしまっていた、、、。

結構大きい娘。
なんやいうたら、私より体重のある娘。
そんな娘と同じベッドに寝る羽目に、、、

しかもほんまにめっちゃ料金高い!!
のに、部屋は狭い!!
しまった!選ぶ日間違えた!
別に今日じゃなくてもよかったのに!!

ホテルはちょっと選択ミス感ありますが、
娘が神戸にきたときは必ず行きたがる南京町にいってきました。

めっちゃ人多い。

人、人、ひとぉぉぉぉ!!!

満員電車並み。
どこの店も並んでる。

しかし、私たちの目的はただ一つ。

真ん中の広場あたりにある、神戸 老祥記という豚まん屋さん。
たしかまだ私が大学くらいのときに出会って、それからずっとファンです。

ほんとに美味しい!めっちゃ並びますが、並ぶ価値あり!!中の具もいい味してるし、皮ももちもちで、ほかの肉まん豚まんとは明らかに違います。
どこもマネできない感ありそうです。

美味しかったーー!!

ちなみに今日はくるんはおばあちゃんちでお留守番です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?