見出し画像

おすすめ百合漫画〜

こんばんは!現在モヤモヤした気分なので、気分転換に百合漫画オススメしていきます!

オススメ度順不同。思い出したものがあったら付け加えるかもしれないです。

やがて君になる

画像1

個人的に百合漫画といえばコレ!のオススメ作品

百合初心者さんにも読みやすいと思います🔰

まず絵が綺麗!可愛い!!これ大事!

主人公は、人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑ちゃん(右の子)

主人公が初めから女の子を好きになる話ではないので、普段百合を読まない人でも読みやすいかな〜と思います

そんな侑ちゃんが、誰に告白されても相手のことを好きになれないという七海燈子先輩に出会い、悩みを打ち明けたらなぜか告白されちゃう話です

でも燈子先輩に「侑は私のこと好きにならないでね」って言われて約束しちゃうんですよ

そんなの好きになっちゃったら気持ち隠さなきゃいけなくなって絶対辛い展開じゃん…まじか…

他にも燈子先輩の幼なじみとか、生徒会の同級生とか色んなキャラが出てきて楽しいです!男子もちょっと出てきます(私は見た目的にも槙くんが好き)

語彙力なくて説明できないので、気になったらとりあえずアニメか漫画(完結済み)見てくれ


私の百合はお仕事です!

画像2

こちらも初心者オススメ百合🔰

まず絵がな、絵が可愛いんじゃ〜〜!

ひょんなことから女学院を舞台にした百合カフェで働くことになったひめちゃん(右の子)が主人公!

ひめちゃんも告白を全部断ってる恋しませんタイプなので、初心者さんでも読みやすいかなと思います

あとライトな百合(濃厚な百合描写が感情面以外出てこない)

“ソトヅラ”を演じて周りに好かれるよう振る舞ってるひめちゃんですが、新しいバイト先には昔の知り合い(左の子)がいて……みたいなお話です

ひめちゃんが唯一ソトヅラ無しで話せる友達の果乃子ちゃんや、普段ギャルだけどお店では素敵なお姉様の純加さんなど他の女の子キャラも可愛い!

とにかく可愛くて面白くて読みやすい!アニメ化してほしい〜〜

漫画タイトルで検索すると、全話じゃないと思いますが無料で読めるサイトやアプリいっぱい出てくると思うのでぜひ!連載中です


ななしのアステリズム

画像3

これも絵が可愛いね👍

三角関係百合です!

私がおそらく最初に読んだ百合!大好き!

話が進んでくると主人公ちゃんの双子の弟くん(女装っ子)や主人公ちゃんのことが好きな男の子も出てくる俺得な話です。オタク(私)の好きな要素モリモリです

最終的に誰と誰がくっつくのか、それとも全員結ばれずに終わるのか?考えて読むのが楽しい!

こちらも完結済みです!


ゆりでなる えすぽわーる

画像4

女の子が好きな女の子のために頑張るお話!

タイトルで検索すると結構な話数サイトで無料で読めます💪

主人公たち(駒鳥さんと雨海さん)のストーリー展開の他に、毎回駒鳥さんに百合妄想される女の子たちの現実の百合模様も気になります。一つの話を様々な方面から楽しめる漫画!

男の人と結婚したくない駒鳥さんに男の許嫁がいるなど、意外に重いところもあり落差が激しいです。だがそれがいい

イケメン設定の先生も出てきて、これまた意外な形で恋愛模様に絡んでくるのが面白いんだなこれが


ストライク・オア・ガター

画像5

えっちです

ボウリング漫画で、ボウリングに関するストーリーもちゃんとしてるし面白い。でもえっちな漫画

百合✖️エロというおじさんが好きそうなやつです。私も心はおじさんなので喜びます

ここでいうえっちとはR18描写の方ではなく、はえ〜〜〜えっちだ……とオタクが言う感じのえっちです

主人公の十華ちゃんがメガネ巨乳JK👓

お母様もお美しい現役プロボウラー

十華ちゃんが幼なじみの小桃ちゃん(見た目はギャルのいい子)と一緒に、小さい頃からやっていたボウリングを本気で頑張り始める話。

その過程で昔好きだったコーチ(男性)が出てきて思いが再発して、でもライバルがあの人で、告白もされたりして…

最初は百合要素少ないので百合漫画?という感じで、面白いから読み進めてたらどんどん百合が出てきます

百合なのもネタバレになるかな、ごめんな……


私の推しは悪役令嬢。

画像6

試し読みの2話までしか読んでないけど、面白かった〜〜

タイトル通りなので、タイトルと表紙見てビビッと来た人は読みましょう!

私もいつか続きが読みたいです!


おわりに

全部面白いので興味があったら読んでみてね!

百合好きさんには知ってるわ!な漫画が多かったかもしれないね許してね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?