見出し画像

あつあつハラスメント

 どうも!体調不良から脱出!数年ぶりに社会復帰(パート)した札幌在住の変なおばさんです。今日はお母さんのアツアツハラスメントのお話をさせて頂きます。私は熱くて辛くて、苦くて、すっぱくて、甘すぎる物以外の刺激が好きだ。(身体には悪そう…)臭い物も好き♡(臭豆腐食べたい)

 中国に留学中いっぱい熱くて辛い物を食べたし、幸せだった!来世では辛い物天国四川省で生まれたい程である。
アツアツの小籠包なんて、口を火傷しながら食べたいくらい。

 なので夫や子供に食事を出すとどうしても熱いうちに食べないと!と急かしてしまう。子供はまだ猫舌なので、そこまで強要しないのだが、夫に至っては熱々の状態の味噌汁など、沸騰直前の状態で提供したいのだが…
朝ごはんは夫の髭剃りが終わったら、熱々ご飯セットを出したくなるのだが、大抵は朝のお通じタイムと重なる。毎回せっかく熱々なのにと舌打ちしたくなるほど悔しくなってしまう。

 お手洗いからもどりスッキリした夫は、美味しそうにもぐもぐ食べてはくれるのだが、そもそも熱々をそんなに欲していないとの事。
そうか、私の一方的な熱々の食事提供はアツアツを強烈に押し付けるハラスメントだったのだな…。悔しい、悔しい

 とまためげることなく、明日も夫の髭剃りの音が鳴りやむのを聞き、沸騰しないギリギリをコンロの前で調整して、朝のお勤め(💩)のタイミングを見計らって、お盆を持っていくんだろうな。望まれてない妻のアツアツハラスメントは続きそうだ。
 夫はクロワッサンが好きだ!クロワッサンと言ったらサクサクが美味しいはずである。なので焼いてサクサクあつあつを出したいのでああーーるのですが…夫は冷えたしなしなの(安いやつ)が好きだと言うではあーりませんか!絶対私に面倒をかけたくない願望から言ってると信じて毎回軽くオーブンで温め直して出す…毎回しなしなが食べたいと…。
(ド田舎出身の夫、子供の頃サクサククロワッサンは売っていなかったからしなしなが好きでたまらないらしい)
クロワッサンにもハラスメントを込めていただなんて…反省
お肉も夫はよく焼き派、私はレア派。人それぞれの好きがあるのよね。
強要はヤメテおくか。

私は味噌汁はアツアツ、ご飯は冷ご飯が好きだ!
(聞いてない、なんの話だ)

美味しくしっかりよく噛んで食べましょう。

なんの話だ!!!
ごめんあそばせ。
今日は短めでかけた。
こんな長さがいいよね。

長い文章ハラスメントでゴメンなさい。
OMG!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?