氣の流れ。生活速度。

新しい1週間がスタートした、昨日。
それなのに、あれ?今日って何曜日?!と訳が分からなくなった、昨夜です。
私、疲れてる~

昨夜、寝落ちせずに、やりたかったこと1つ。
洗濯干し、洗い物、諸々終えて、就寝!

今朝、4時台に目が覚めるも、次に目を開けたら…5時だった( ;∀;)

でも、ぬくっと起きて、洗濯物をたたみ、しまって、保育園の支度。
炊飯、朝ご飯の支度、夕飯の支度、自分の昼食の支度…でタイムアーーーーップ!
出てきて、気づいた…子供たちにハグ忘れた( ゚Д゚)

2年間…いや、3人目の産休前に遡るので、3年前。
今とは別の職場で、毎朝6:55に子供二人を連れて、保育園に預けてから出勤していた日々。出発前に、朝ご飯、夫婦のお弁当、夜ご飯の支度をして。
そんなことができていたのに、前の職場に勤め始めた1年半前~7月まで。
そのリズムが全くできなかった。
夜起きることができても、動けず。
朝も、ダラダラ…思うように進まない。
同じようにやっても、すべてがスローで自分の想定の倍時間がかかる日々。

それが、7月末に引っ越しをして、今の家に来て、夏休み明け。
少しずつだけど、元に戻ってきている感じがする!
心の余裕も、少しずつ取り戻してきている。

やっぱり、氣の流れがいい気がするの。

それって、関係あると思う。

前の家は、とにかく落ち着かなくて、とにかくそわそわ。
いつまでたっても、自分の家な感じがしなくて。
変えたくて、リメイクシートとか買ってみるんだけど、やる気がそもそも起きないから、結果放置。

今の家は、持ち家なので、少しずつ時間をかけて、作っていきたい。

氣の流れ。
その場所の、氣って実はすごく大切なんだよなぁ。

今の家は、作りが昔過ぎて、子どもたちは少し怖いみたい。
少しずつ、替えてこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?