1怒鳴りー反省

あー今、すっごいイライラしてる…って思いながらも、止まらぬイライラ。

昨夜も、とーーーっても順調に気持ちを保っていたのに、ここー?!ってところで、プッチン。
ドカーーーンと怒鳴って、子どもたちから離れ、フーフーフーと落ち着こうと努めました。…できてたかは、わからん。

感情のコントロール、難しい。
そして、更年期が他人事ではない年齢にもなりつつある、私にとって、さらに難しい。それに、急に生理不順ときた。もう、ボロボロ(笑)

それを言い訳にはできない。

とにもかくにも、継続が苦手な私。

一度決めたことも、冷めたら、何のこと?状態。

その特徴にも、ようやく気付けてきたので、あまり新しいことは始めず。お金もかけず。上手に、自分のご機嫌と、子どもたちとの関係を築いていきたい。

自分だろうが、子どもだろうが、人間関係。
人間関係の悩みは、一生ではあるけれど、自ら解決できる方法を見つけていきたいところ。


そんな、お年頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?