続けるパート2

ホメオパシー

ナスヤ

シャタバリサプリ

CBDオイル(1ヶ月摂ってみた。そしてもう終わる。)

今摂っているもの。

脱鼻詰まりなるか?

CBDとシャタバリは鼻詰まりには関係ないけど。

どんな変化があるかな?

何か変わるのか、変わらないのか、

観察していこう。

私は本当に酷い鼻詰まりで、季節の変わり目の今、完全密閉の鼻のため、口でしか息が出来ず、夜中に口が渇いて起き、お水を飲んでまた寝る。というスタイル。

アレルギー性鼻炎、湾曲症鼻炎という診断名がついている。

冷たいものを触ったり、寒い空気に当たったり、気温の変化でくしゃみや鼻水がでて、なかなか止まらなくなる。ズビズビ。

この苦しみから解放して〜。

夏は快適だったのになぁ。

とりあえず、この数週間使用不可な鼻にナスヤを垂らし、吸ってみるけど、けど、

けどオイルは虚しく鼻の穴から垂れてくるわけで。。。

この鼻にはナスヤもお手上げだろう。と思っていたのだけど、信頼しているヨガの先生に、鼻詰まりにはやっぱり鼻洗浄だよ!といわれ、水が通らない私の鼻にはまずナスヤだー!と今のところ2日間起床時にやってみてる。

一つ前の記事にもかいたけど、まずは続ける事だ!

続けてみないと変化もなにもわからない。

このチャレンジを続けるためにも、経過観察するためにも、この場を借りて記事を書いてみようと思い、今に至っています。

明日で3日目!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?