マガジンのカバー画像

ともみの部屋

107
伊佐知美の、世界一周の旅とエッセイ。2016年4月〜
運営しているクリエイター

2016年4月の記事一覧

【1日目】海を超えたって、もう何も変わらないね。変わらなきゃいけないのは、多分私だ。

シンガポールという国ってやつは、きっと暑いんだろう。 と思って初めて降り立ったのは、2014年の秋だった。 きれいで、先進的ということばがわりあい似合って、ラグジュアリーな面がありつつ、お買い物も出来て、ごはんが美味しい。そしてやっぱり、昭和生まれのミーハーとしてはマーライオンごしにマリーナベイサンズを眺めて、夜はそのホテルに泊まっちゃったりして、天下とった気分で空中プールからアジアを眺めたりしたいじゃないか。 カジノの初体験も、たしかシンガポールだった。 チャンギ。

【8ヶ月間】ばいばいにっぽん、既婚アラサーの海外ひとり旅、はじめます。

一番最初に海外に行きたいと思ったのは、いつだっただろう。 もしかしたら10年前かもしれなくて、7年前かもしれなくて、もしかしたら初めて海の向こうの土を踏んだ、7歳のときだったかもしれない。 海を越えれば違う国があって、違うことばを話すひとがいて、私の知らない道がある。 飽き性で惚れっぽくて、熱しやすくて冷めやすい私がそれでも人生を通してずっと好きなものが、旅と書くことだった。あとは撮ること。 結婚をしてからも、ひとりで随分と多くの国や街に行った。許してくれた旦那も、仕事