見出し画像

目の前の現実がうまくいかない時は

最近、何だかいまくいかない・・・

不運が続いてしまう・・・

仕事も、家庭も、友人関係も・・・

時間に縛られて働くことが苦しくなり、フリーランスになったのに中々仕事がもらえなかったり、

パートナーとなるべく一緒の時間を過ごしたくても、引っ越しも、上手く進まなかったり、

フリーランスになったから、もっと友達と一緒にお茶したり、楽しい時間を過ごせると思っていたのに、中々時間が合わなかったり、

うーん、思ってたんと違〜う!


そんな時は、アブナイ、アブナイ
「自分を下げる」思考が溜まっている証拠!

誰かを 自然と 見下していないか チェックしてみるのが最近の私のマイブームです。

例えば、

・高速道路を使っているのに渋滞ばかりで「お金を払っているのに高速道路の意味無いじゃん!」って思ったり

・あの人、また愚痴ばかり言ってるって思ったり


その、自然とやっている「見下し」作業は、
主語がわからない潜在意識の中では、すべて自分ごと として蓄積されてしまいます。

だから、知らないうちに誰かに見下されてしまう

自分を下げてしまうことが現実としてやってきてしまうのです。

気づいた時が、始めどき!

是非、現実がうまくいってないと感じる方は、

「今日から見下しをやめよう!」と宣言して、
見下してしまった時は、
「また私、人を見下してしまった。そうではなく、この人の素晴らしいところは何処だっけ?」
と思い直すようにしてみてくださいね。


私の潜在意識のお勉強は、一般社団法人思考の学校を元にしています。
興味のある方は、ぜひ覗いてみてください😊

https://shikounogakkou.com/

いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。