見出し画像

父と母を演じてくれた、もと旦那さん

最近は、潜在意識からくる思考の勉強をしています。

潜在意識とは、自分では認識できない意識のこと。
私たちが認識できる顕在意識は、意識の約10%しか無いようで、残りの90%の潜在意識がこの現実を作り出しているよう。

↑これは、本も沢山出ているし、動画やブログで発信している方も多いので、詳しく知りたい方は調べてください。

例えば、私の友人で母一人で子育てしている子がいる。

元旦那さんは、自己中でずっと我慢してきたけれど、もう限界が来たと言って離婚に踏み切った。


国際結婚だったから、あまり日本語が上手ではない彼のために、仕事先を探したり、病院を探したり、何かあるとすぐに彼女を頼って、自分で何とかしようとする気はあまり無かったのだという。

もしかしたら、彼も、日本語がもう少し上手だったら自分で何とかしようとしたのかも知れないけれど、慣れない日本での生活で初めての子育てにコロナも加わり、イライラが子供への暴力に繋がってしまった事もあったという。

(※彼女の人生をリスペクトし、ここからは有料でも読みたい方のみとなります)

ここから先は

762字

¥ 500

いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。