見出し画像

弱音を伝える

最近、仕事のし方を変えたいと職場に伝えた。

有り難いことに、快く受け入れていただき、
4月からは少し違う形での働き方になる。

自分の興味の矛先がどんどん変化している事。

もっと自分への探究に意識を向けて生きたいという事。

実は何ヶ月も前から、今の自分の在り方に葛藤していた事。

それをちゃんと伝えるのに、とっても時間がかかってしまった。


決断出来なかったのは、
自分が弱かったという事と、
うまいこと、他の人に迷惑をかけずに離れられるような道を探していたから。

そして、長いこと自分の貴重な時間を割いて

うまいこと
なんて、結局できずに、

もう、限界!
今変わらなきゃ、きっと変わらない!

と自分が自分にお尻を叩いた。

弱音を伝えるときは、ドキドキする。

心臓が見えるんじゃないか?
と思うほどに。


私が頑張れないから今の仕事を続けられないんだ、
だから、興味が変わったと伝えることは、
弱音を吐く 事だと思っていた。

でも、弱音は きっと 本音 だ。

伝えた事でモヤモヤが晴れてきたし、
自分の人生が楽しみになってきてる(^^)


弱音を吐けずに、ずっと1人で考えていると
なぜか、ひとりぼっち になったように感じる。

でも、弱音を吐いて、周りの人に伝えると
仲間が居てくれた事に気がつく。

自分の弱さって、
実は貴重な財産なのかも知れない。



お読みいただき、ありがとうございました🙏


いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。