ともみんを応援してくださってるみんなへ♡



本日はみんなに伝えたいことがあります。
それはともみんの復帰の件ですが、急にはなりますが本日から復帰します!
そして、それと同時に22日を持ってポコチャを卒業します。

正直この決断は今決めた訳じゃ無く、声が悪くなってしまってから卒業の事はずっと考えてました。

ですが、ともみんはここの場所が大好きで、ポコチャはともみんの原点だからこそ、配信をつけたらやっぱり配信したい!
今回活動休止しても復帰待ってるよの言葉が嬉し過ぎて何度も何度も決めてる気持ちが揺らぎ、またここで配信したい!戻りたい!
そんな気持ちがあったのも事実です。
だからこそ、戻ってくるから待ってててねって言ったのもともみんの本当の気持ちです。

そして、なぜ復帰してすぐ卒業するのかと言うと最後にみんなとの思い出を作るために、そしてその思い出が最高の思い出で終える為に、15日から最後にオリ曲イベントに参戦します!

約2ヶ月間おやすみしての復帰をどのように迎えるか?正直、このイベントも出るかどうがも本当に迷いました。
なんのイベントでもでず卒業する事も考えました。ですが、3月のオリ曲イベントでみんながリベンジしようねって言ってくれた言葉が忘れられなくて、
あの悔しさが正直今でも残ってます。

実は今年出たイベントは全てあと少しの所で、入賞を逃してしまってます。
このまま卒業するのは心残りもあり、やっぱり最後イベントに出ててっぺんとって、リベンジして悔いなく卒業したいと思い今回決断しました。

ともみんのランクが今B帯なので、このランクならオリ曲イベントに出ることができます!
3月のイベントの時とは変わってS帯枠ではなく、B1〜A3までの枠になります。
そして、入賞は1位のみです!
ランクは変わりますが、簡単に勝てるイベントではないです。
ですが、ともみん応援団が全員揃って本気で戦ったら、ともみんやみんなの想像を遥かに超える強さがある!
誰にも負けないきっと勝てる!そう信じてます!

最後に何もせず終わるのではなく、ともみんらしく挑戦して終えたいと思ったからこそともみんの復帰戦そして、卒業イベントを最後に本気で応援していただけませんか?

このイベントにでる事に背中を押してくださりませんか?

そして、活動休止してから三味線教室や着付け教室やボイトレレッスンなどあんなに新しいことに挑戦して配信が大好きなともみんがなぜ卒業するのか?

それは、7月からTikTok一本で配信を頑張ることに決めました!
正式に何日からっていうのは引っ越しの都合がまだ決まってないため、今お伝えはできませんが7月上旬〜中旬くらいと考えてます。

なぜポコチャじゃなくTikTokなの?って思う人もいると思います。
ポコチャのともみんが好きな人はこの決断を受け入れれない人もいるかもしれません。そして否定的に考える方もいるかもしれません。
正直ともみんがTikTokを始めた頃、色々あって枠を離れて行ってしまったメンバーもいるのも事実です。


ですが時はたち、今みんなも知ってる通りTikTokから応援に来てくれてるメンバーも本当にたくさんいます!
ともみん枠でTikTokの話をする事に壁があったあの時から、みんなのおかげでもうその壁もなくなり、配信でもTikTokの話をする事ができるようになりました。
ともみんが配信しやすい雰囲気にしてくれたのは紛れもなくみんなのおかげです。
みんな本当ありがとうございます😭

そして、ともみんがTikTokに移行する理由は2つあります。

※1つ目は、喉の事を考えて長時間配信ができないと言うのが理由です。

ポコチャはメーター制度があります!
正直S帯をキープしてきたともみんは、今までメーターを負う日は毎日約6.5〜8時間時間くらい配信してきました。
そして、TikTokも合わせると8時間〜9時間くらい配信してました。
また復帰して、この長時間配信をしていくと確実にまだ喉を壊し元に戻ってしまいます。
この活動休止した日々を無駄にしたくないからこそ、せっかく休んで喉が回復してしてきてる状況の中、またS帯に戻り高みを目指し長時間配信は身体的に難しい状況なのです。

正直TikTokもメーター制度ができました。
ですが、ポコチャでもらえるおやチケが無限に使えるため、自分のペースで配信をする事ができます。
それが決めての一つです。


だったらS帯じゃなくて、短時間で維持できるランクで配信したら?って思う方もいるかもしれません。
ですが、ともみんは今まで活動休止するまで約3年8ヶ月S帯をキープしてきました。
本当に辛い事がいっぱいありすぎて、何度ももー無理かもって思ったこともありました。
ですがそんな時でも手を差し伸べてくれた仲間や応援してくださった仲間のおかげで、自分を奮い立たせ、逆境を乗り越えて、S帯キープと言う目標をずっとやり遂げてきました。

正直これは誰でも出来ることではありません。
継続をする事がどんなに大変な事か?
経験してきたからこそ自分が1番わかってます。

誰でもできる事じゃないからこそやりがいがあり、この目標があったからこそ、ともみんはこれまで本気でポコチャの配信に向き合い、続けてこれたのだと思います!



だからこそ、ランクを落としてこのまま配信を続ける選択はともみんの中でありません。


何故かと言うと
ともみんの性格上やるからには頑張りたい!
高みを目指したい!
大きな目標を叶えたい!
本気でライブ配信を頑張りたい!

こんな性格だから中途半端に配信をする事ができないのです。



そして…



※2つ目は、ともみんがこれからやりたい夢や目標は叶える近道はTikTokだからです!
ともみんの中で今2つの目標があります!
この活動休止した日からともみんの中である目標ができました。


1つ目の目標は、
津軽三味線と言う日本文化の良さを、日本だけじゃなくて、海外の人にも伝えていきたい!
そして、1年後にはどこかの会場で100人動員ライブをしたい!これが目標です!

みんなも知ってる通り今ともみんは津軽三味線を習ってます。津軽三味線を習い始めて話を聞けば聞くほど、もっと多くの人に津軽三味線の良さを知って欲しい!そして広めて行きたいと言う気持ちが大きくなってきました。
だからこそ、多くの方に見ていただく事ができ、海外の方も発信できるTikTokで頑張りたいと思いました。


そして2つ目の目標は、
②情熱大陸にでたい!です笑


今TikTokでともみんの活動休止中にチャレンジしてる事を動画に撮ってUPしてます。
きっと、この動画がバズってともみんがもっと有名になったら、情熱大陸に出るのも夢じゃないのかなと思ってます。
何年かかっても叶えたい目標です!
これは本当に大きな夢だけど、いつかは叶うと信じて続けて行きたい思ってます。

実は、ある人が情熱大陸バージョンの動画がすごく良いいね!って言ってくれて、本当にそれが嬉しくて、本気で頑張ろうって気持ちになりました!


この夢を叶えるステージは、ともみんの中でTikTokの方だと思い今回この決断をしました。


みんなには、この大きな決断を理解していただき、
これからもともみんのチャレンジを応援してくださると嬉しいなと思ってます。
そして、できれば背中を押してほしいと思ってます。

正直今まで二刀流でやってきたからこそ、TikTokがうまくいかない時、ポコチャのみんなに支えてもらって、辛い時も乗り越えてまた頑張ろうって気持ちになれたこともありました。
そして逆もあります。ポコチャがうまくいかない時TikTokのメンバーに本当に支えていただきました。

これまで2つがあったからこそ、安心感があったのも事実です!

もしかしてきっとTikTokに行くなら応援しないよ。
卒業するなら、もーともみん応援しなくていいや。って思う人も正直いると思います。

ただ、ともみんの思いを聞いて少しでも理解してくださると嬉しいのです🥺
そして、ともみんのために前向きに捉えてくださると嬉しいです🙇‍♀️
正直みんながともみんを強くしてくださったからこそ、この決断ができたのです。
この大きな決断をしたことに後悔がないよう、みんなが心からともみんを応援して良かったって思えるようにこれかも頑張って行きます!


ともみんがポコチャを辞めても原点はこのポコチャと言う事はかわらず大切な場所は変わりないので、きっとみんなも寂しいかもだけど配信をやめる事はないので、7月以降もともみんに逢いたいなって思った時は、プラットフォームは違うけどいつでも逢いに来てくれたら嬉しいです🫶


そして、みんなにともみんから一つ言える事は、このファミリーが本当に大好きなんです😭
みんながいてくれたから、今まで見た事ない景色をたくさん見せてもらいました。
ポコチャでの最高峰イベントのモダンリーグに参加し入賞する事ができたり、ドキュメンタリーイベントでてっぺんを撮って夢を叶えることができたり、写真集を作る事が出来たり、この4年間言い出したらキリがないくらい本当にたくさんの思い出があります。

だからこそこれまでみんなに対しての感謝の気持ちを、これまでの思い出を一回も忘れた事はありません。


これからは未知なる世界への挑戦で不安もあります。だからこそ、本当にわがままかも知らないけど、そのともみんの新しい挑戦を、最後このイベントで後押して欲しいと思ってます!


更に今回のイベントの戦い方は、今までと違ってちょっと特殊な戦い方になります。

ともみん枠は今までイベントと言えば長時間配信が当たり前!長時間配信をしてるからこそ、それを見ていつも来れないメンバーが来てくれたりポイントも積み上げて行く事ができました。
深夜枠も辛い時もあったけど、みんなが起きてくれて、いつもやってない特別な楽しさもありました🤗

やりたい気持ちはありますが、喉の事も考えてやりたくてもそれができないの今の状況です🥲
なので、今までともみん枠ではやった事のない短時間配信でのイベント挑戦となります!
1日4時間 MAX5時間配信の予定です。


16日の記念日や、イベラスイブやイベラス以外は正直短時間で馬力のある応援が必要となります🙇‍♀️
ともみんファミリーはもちろん、初見さんや応援に来てくださった仲間、1人でも多くの方に応援していただき、1人1人の応援総量を上げて戦う事が大切になります。

なので、率先してポイントを引っ張って行ってくれる仲間、その後に追ってくださる仲間、ポイントポイントで激応援してくださる仲間が必要です!


ともみんは今回新ナイト様になって始めてのイベントで見れるのも最後なので、ナイト様のエフェクトを見るのも楽しみにしてます♡
ナイトさまもハードルが低くなり、500コインからでも就任できます!
なので、みんなナイトさまでもともみんに力を貸してくださると嬉しいです🥹


前回のイベントで本気で応援してくださった仲間もいれば、応援したかったけどあまり応援出来なかったって仲間もいると思います。
ですが、今回は本当に最後なのでともみんももちろんですが、結果を見て「あの時もっと応援しておけば良かった」って後悔しないように、みんなも応援してくださると嬉しいです🙇‍♀️


そして、最後にみんなと共に今まで成し遂げた事のない挑戦をし、最高の形で終えたいと思います!

みんなも知ってる通り先月ともみんは、みんなのおかげでぽこちゃで配信4周年を迎える事が出来ました。ただ、休養中もあり4周年イベントが出来てません。
なので、今回のガチイベは4周年&ラストイベントとして、一緒に戦ってくださると嬉しいです🙇‍♀️


きっとこのイベントで勝利を勝ち取った時、みんなと一緒に今まで見た事ない景色が見れると思います!この短時間でもともみん枠はやればできるんだ!って事を証明したいんです!


イベント前もイベント中もみんなと作るオリ曲をどんなオリ曲にするか、ワクワクドキドキしながらこれから話していけたらと思ってます🙇‍♀️


そして、今月頑張る日は3日、7日、そしてイベントの15〜21日までです!
正直イベントがB1ランクからしか参加できないため、おやチケやオフ日も限りがあり、マイナス日もあるので、これ以上ランクを落とせないのです。
なので、本日3日と7日の日はイベント前ですが、この2日間みんなで協力して応援してくださると嬉しいです🙇‍♀️


7日以降はイベントの事も考えておやチケやマイナス日でラジオ配信していきます。
イベント中は喉の事も考えておやチケを1日使うかもしれません。ですがこれはあくまでも状況次第となります。
なので、この9日間はともみん応援に全力を注いでくださると嬉しいです🙇‍♀️


そしててっぺんとってオリ曲が完成したら、みんなに披露したいと思ってます♡

史上最高に楽しく熱く団結したイベントになるようにともみんも頑張ってくるので、みなさまよろしくお願いします🫶


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️


ともみんより♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?