見出し画像

66.こっそり交換日記

5年生になってから初めて同じクラスになったヨウコちゃんとは、帰り道が1キロ近く同じでした。分岐点の牛小屋の前まで、いつの間にか一緒に帰っていました。

どんどん仲良くなりました。ヨウコちゃんは私が熱で何日もお休みした時も、勉強が取り戻せるように、日曜日に教えにきてくれたりしました。

そのうち、巷で流行っていた「交換日記」をしてみようとなりました。交換日記の内容は、

今日のマンガ、今日のサイン(芸能人になったつもりで)、今日のおもしろ話、今日の似顔絵…など軽い感じのものばかり^^。

秘密ごとは一切書いてないのに、何故かノートを渡す時は、あちこち見渡して、コソコソ渡しました。交換日記はこっそりコソコソするものと思っていました。

こっそり交換日記は、書くのが楽しく夢中になり、家でもコソコソ何時間もかけて書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?