見出し画像

6.ひまわりのスカートとおゆうぎダンス

年中の時の初めての運動会。

私が覚えているのは、園庭で年長さんの男の子と踊ったおゆうぎダンス。

いつも空想ばかりしているので、先生のはなしは聞こえてません。どのように円を描いてペアの男の子と出会って踊るか、のところを見事に聞いてませんでした。

ダンスの音楽が始まると、みんな歩き出しましたが、私は迷子。どこに歩けばいいかわからなくなりウロウロ歩き回りました。見渡しても見つかりません。曲がもう後半になった時、やっとペアの男の子を見つけました。

男の子はにっこりしていました。私も嬉しくってにっこりして向かい合って踊りました。

紺色の吊りスカートに小さなひまわりの刺繍。お気に入りのスカートで踊ったのを覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?