見出し画像

ともみんで3年経ちました

明日、春分の日。
春分の日といえば、
宇宙元旦の日。

そしてこのnoteを始めた日。
3年前「ともみん」の名前でスタートした日。
早いような短いような…。

2020年3月の私。
会社員(ブラック的)で夜遅くまで残業で働きづくめ。家事一切も行い、ヘトヘトでした。

そんな中、レイキを学び、漠然と何かを始めたい。そう思って出会ったこのnoteでした。

※ちなみに「ともみん」は、noteを教えて下さった方が、仮でつけてくれた名前です(*^^*)

なので、3月21日は、
ともみん記念日でもあります✨
ひとつ目の扉を開けた日ですね。

あれからちょうど3年経ちました。
当時、SNSでちょこっと表現することすら怖かった私が、今では「17live」で毎日20時からライブをしているから、本当に驚きです。

3年前の私は全く想像できなかったでしょうね。

毎日のライブはふたつ目の扉ですね✨
扉を開けるとまたそこには、また新たな沢山の気づきや学び、それから課題がありました。
決してそこはゴールではありませんでした。

でもね、ほんとにそこに進めて良かった…そう思います。
ありのままの自分を表現して本当の私を知っていただく幸せ感。勇気を出して良かったと思います。

今思えば確かに、3年前の悩みはもう小さくなっているからびっくりです。

そして私の探求はまだまだ続きます。

この先も色々あるでしょうが、それが私にとってなんの学びや気づきになるのか注意深く楽しく進んでいきたいと思います。

明日は海に行こうかなと思います。
私のはじめての投稿を見ていただくと分かりますが、すっかり宇宙元旦といえば海を思い浮かべてしまう私。海で新たに目標を宣言してみます。
今度こそUFO見えるかな〜?

今日も長い独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さまも素敵な春分の日、宇宙元旦の日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?