見出し画像

時間の使い方

なんだか最近はInstagramからnoteに移りつつある私です。
しばらくnoteで書くかな、毎日は無理だし気楽に書きたい時にかな、
でも、それはそれで気持ちが流れるままに。


そして、昨日は書き終えられず、
いつもなら眠くても書き終えたくて頑張って書いていたけど、
睡眠は大切なので寝ることを優先しました。



そしたら朝から色々スッキリと動けて、
今日で早寝生活が3日目なのですが、2人に肌が艶々と褒められますた!
あ、残念ながらマスクをしてる状態なのですが(笑)
これはもうすぐ一つ目スタートなり。
あともう一つしたいけどテンテンテン。
それでも、2時間余りで2人に言われて嬉し!


早速の早寝の効果なのかな、
昨日は丁度月1のBodyメンテナンスデイだったのと、
オススメしてもらった新しい化粧品を試して、

あとは太白ごま油デイリーケアも引き続きしています!


効果を特に感じているのは髪の毛で、
頭皮オイルは生理の時以外はなるべくケアしているので
クセっ毛でうねうねしやすい毛質なのですが、 
艶が出て変わってきました!!
前よりサラサラで嬉しき!




こうして日々のケアをしつつ、早く寝るようにしてたら身体や肌の調子がどうなっていくか
それも楽しみです。



そして
今日は娘の参観があって、

いつもなら終わったらすぐ帰るのですが、
懇談に参加してみました。
仲良し親子がこの春に東京に引っ越して心配していたのですが、
娘が最近色々なお友達と遊んでいるのもあって、せっかくなのでと。

久々のほぼ初めましてのママ達とのコミュニケーションに慣れない感じでしたが、
大人で素敵なママ達、こういうところからでも少しずつでもいつものじゃない行動をした自分に花丸でした!


今日も中々集中する時間がとれなくて、日中書きつつもやっぱり夜に書いてて。

集中できる時間って人がいない状態だったりする私、
中々難しいなりね。


より理想的な時間の使い方は、
夜はケア&リラックス時間にしたい。
今日も年頃になってきた寝る前の娘にも昔のケノンを引っ張り出してきて脱毛(笑)


ホントはこの時間はより好きなことをして過ごしていいのだろうけれど、
何故か意外といつもの時間の使い方をしてしまう。


色々手放しってこういう事もかもな、
私はなるべく目に優しい夜のリラックス&余裕な時間を過ごしたいのかも。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?