見出し画像

『ヒハツ』寝ている間に痩せていくピペリンの凄いダイエット効果!

1日1グラム

1日1グラム寝ながら基礎代謝を上げる!寝る前に摂取するだけでみるみるダイエットがすすむ!凄いハーブ【ヒハツ】についてお話ししたいと思います

ヒハツパウダー オススメ

ヒハツとは ヒハツは、コショウ科の植物で、(香辛料としてはロングペッパー)沖縄では「島コショウ」とも呼ばれています。

インドの伝統医学や日本の漢方でも、かなり古くから生薬や漢方として活用されてきたハーブの一つです。

ヒハツの成分 ヒハツの主な成分は、ピペリン、パルミチン酸、ステアリン酸、オレイン酸などの脂肪酸、ビタミンC、β-カロテンなどです。 

ヒハツの健康効果

* ダイエット効果 * 基礎体温を上げる(基礎代謝の上昇) * ピペリンによる若返り効果 * 深部体温の上昇効果 * 血行促進 * 冷え性改善 * むくみ改善 * 血圧の改善 * 食欲増進 * 消化促進 * 疲労回復 * 抗酸化作用 * 免疫力向上 * 抗菌作用 * 鎮痛作用

主な健康効果の詳細

血行促進
ヒハツに含まれるピペリンという成分には、血管を拡張させる働きがあります。そのため、ヒハツを摂取することで、血行が良くなり、手足の冷えやむくみなどの改善が期待できます。

脂肪燃焼
ヒハツに含まれるピペリンには、脂肪燃焼を促進する働きがあります。そのため、ヒハツを摂取することで、ダイエットや美容に効果が期待できます。

抗酸化作用
ヒハツには、抗酸化作用があることが研究で示されています。抗酸化作用は、細胞の損傷を防ぎ、老化や病気の予防に役立ちます。

免疫力向上
ヒハツには、免疫力を向上させる働きがあることが研究で示されています。免疫力が向上することで、風邪などの感染症にかかりにくくなると考えられています。

痛みの緩和
ヒハツには、痛みを緩和する働きがあることが研究で示されています。そのため、ヒハツを摂取することで、頭痛や関節痛などの痛みの改善が期待できます。

ヒハツの凄さがわかる主な研究報告

ある研究では被験者が1日たった1グラム2週間に渡り摂取することで、基礎体温が0.5から1度上昇したと言う研究報告があります。
これは免疫力に換算すると5〜6倍の免疫力の上昇、基礎代謝ですと12〜15%のじょうしょうということになります。
寝ている間にランニング30分程度のカロリー消費をしてくれる計算になります。
まさにダイエットをしているかたにとっては、断然取り入れた方が良いハーブです。

ヒハツに関するその他の研究報告

手足の冷え、むくみの改善
ヒハツを摂取することで、血行が良くなり、手足の冷えやむくみが改善されるという研究結果があります。

体重と体脂肪率の減少
ヒハツを摂取することで、脂肪燃焼が促進され、体重減少や体脂肪率の低下が期待できるという研究結果があります。

血糖値の上昇の抑制
ヒハツを摂取することで、血糖値の上昇が抑制され、糖尿病の予防に役立つ可能性があるという研究結果があります。

免疫力の向上
ヒハツを摂取することで、免疫力が向上し、風邪などの感染症にかかりにくくなるという研究結果があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?