見出し画像

人生には必要なことしか起こらない

やるか、すぐやるか。

生きていると色んなことが起こるよね。

当たり前だけど
楽しいことばかりじゃない。
辛いことも
悔しいことも
イライラすることもあるよね。

でもそれら全てに意味があるとしたら?

大切なのは、起きた事象をどう受け取るか。

ただ、辛かった!
自分は不幸だ!
と思うことはとても簡単。

もう1歩。

この事象は一体何のために起きた?
ここからの学びは?

起きたことを
そのまま通り過ぎてしまわないで
そこに意味を見出す。

人生はパズルと似ていると思っている。

ピースの数は人によって違うけれど
必要な経験をすることによって
ピースはひとつずつ埋まっていく。

パズルのピースはどれも重要で
ひとつでも欠けていたら完成しない。

だから人生で起こる経験は全部必要。

たとえ今目の前の困難を避けたとしても
また似たようなことが起こるのはそのため。

パズルを完成するために必要なピースだから
何度でも起こる。

避けても
逃げても
遠回りしても

結局起こるんだから

目の前に現れたときに
立ち向かって
さっさと経験してしまった方がいい。

達成した目標があったり
なりたい自分があるなら

とにかく沢山のことに挑戦するしかない!

つまり、やるしかないってこと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?