見出し画像

熱中症の表現で驚いた!!「人間焼肉」だって。

珍先生と、メールのやり取りをしていると、時には、おかしな言葉が飛び出す。

私は、節約のため、2020年以降、夏、冬、冷房、暖房使わない主義を通す、ヘンテコな生活様式を見て。

持論、「夏は、団扇だ!!」

団扇の風こそ、心地よい風なのだ。


珍先生は、「暑さに、鈍感なことほど、危ないものはない・・・・」

「つまりは、肉がジリジリと焼けていくそんな状況を・・焼かれた肉が生肉に戻すことはできないだろう・・つまりはそう言うことよ」


反論(心の中で、思っただけのこと)

ああ〜また、珍先生の、珍解釈だわ・・

「人間焼肉」って、表現は、よくないわ。

私からすれば、「乾燥肉」か「燻製肉」と言う表現の方が合っているのになあ・・


と、また、団扇を扇ぐ。

よろしければ、実家への交通費のサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!