見出し画像

アイデアに行き詰まったときの助け舟

noteとインスタの毎日投稿を3週間ほど続けています。

正直、noteネタ切れです笑

しかし、そんな状況を打破した方法を3つお伝えします。

1.他人を交えてのネタだし
今日、それを行ってきました。
効果てきめんですね。
ショールーム時代の先輩とたまたま会って、
私の今やっている照明コンサルタントの活動に賛同してくれて、プレゼンボード作成などを手伝ってくれることになりました。

そんな先輩とカフェでネタ出し。
会話してると「そういえばこんな事あったよね!」と思い出したり、「じゃあこれはどう?」とか、思考が発展していく。

ひとりじゃそれがなかなか難しくて。

ひたすらに楽しかったですね。
ネタも10個弱でました。

2.環境を変える
私は普段、自分の部屋の机かリビングのソファでインスタやnoteを書いているのですが、
近所にリモートワーク推奨のカフェがあって、そこで文章系を書くとすごく捗る。
緑が多い所なので気持ちがいいからかな。
オシャレな自分によっているのかも笑

3.過去を遡る
過去にお客様にした提案とかフィードバックから、ネタになりそうな事が結構見つかった。
自分でネタをひねり出すより、
みんなが知りたいことが話せるかもしれない。

とにかく、ネタ切れは回避!

今日は忘備録的な感じでしたが、
毎日投稿を絶やしたくなかったので悪しからず笑

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?