見出し画像

ヒーリングの体感を高めるにはチャクラを知るのが近道です【チャクラリーディング】

チャクラは、肉体とスピリットが繋がるポイントで、掌や指先にもあると言われ、小さいものも合わせると数百から数万あるという説もあります。

✔カラダの中心軸にある七つが有名です。

七つのチャクラには、それぞれ固有の色があると言われていて、それは虹の七色と同じ。虹は、光が分散する自然現象です。

そして、これはサンキャッチャーが太陽の光を分散させて、室内へと届けてくれた写真です。色の鮮やかさに惹かれて、思わず撮りました。

画像2

ちょうど七つのチャクラの色と同じ。チャクラの色は、第七が紫、第六が紺、第五が青、第四が緑、第三が黄、第二がオレンジ、第一が赤です。

この七色が光を分散させた結果ということは、私たちのチャクラの一つひとつをクリアリングして輝かせていけば、こんな風に鮮やかな色を放ち、魂全体はひとつの光になって輝くことでしょうね。

名称未設定のデザイン (2)

✔エネルギーワークをしても、ヒーリングを受けても、エネルギーを感じにくい

体感がなくてもエネルギーは受け取れているし、その恩恵を受けられていとはいいますが、できれば体感は欲しいですよね。

チャクラを捉えられるようにすることでエネルギーの体感が得やすくなると思います。


✔カラダの中心軸に存在する七つのチャクラの場所

下記の写真を参考にしてみてください。
一番上のマゼンタピンクは第八チャクラ。その下、第七チャクラから順番に降りていって第一チャクラが一番下になります。

チャクラ

チャクラはパソコンのハードディスクのように、魂のこれまでの学びが蓄積されているといわれたりします。

そして、それぞれに異なる魂の学びが紐づくと言います。

第八チャクラは、肉体を離れたところにあって魂全体を包括するようなポイントです。

第七 霊性・スピリチュアリティ
第六 知性・直感・洞察・叡智
第五 意志・自己表現
第四 愛・許し・慈しみ
第三 自我・自己敬愛・プライド
第二 セクシャリティ・クリエイティビティ・仕事・欲求
第一 物質世界

✔具体的な感覚の捉え方

いちばん感覚を掴みやすいと思うのは、第六チャクラ、眉間にある「第三の目」です。
額のあたりに手のひらをかざすと、第三の目と言われるあたりがムズムズしませんか?

七つのチャクラではありませんが、手のひらの真ん中にもチャクラがあると言われていて、ここも感覚をつかみやすいと思います。手のひらを合わせたり離したりして、少し感じてみてください。

他には、例えばお手持ちのクリスタルをこんな感じで左手で握ってみるのも分かりやすいと思います。

画像1

エネルギーはらせんを描く特性から、左手から入ってきやすいと言われます。クリスタルのブレスレットを左に着けるのもその法則を利用してのこととと聞きました。

手のひらのクリスタルから、心地よいエネルギーが全身に広がる感覚は
とても心地よいものです。これこそクリスタルのヒーリング効果です。

次は、手のひらじゃなく手の甲に乗せて比べてみましょう。エネルギーの感じ方が変わると思います。

あと、胸のど真ん中にあるハートチャクラ、第四チャクラも感覚を受け取りやすいポイントなので横になって、クリスタルをのせてみて流れるエネルギーの違いを他の場所と比較して感じてみると面白いですよ。

そういう意味では、クリスタルのネックレスは喉の第五チャクラに、長めのペンダントならハートの第四チャクラにヒーリング効果が期待できます。

クリスタルや宝石のネックレスを鏡の前でつけてる時と外してる時の
見た目のエネルギーを比較することでも、センサーは活性化すると思います。

色々な違いを試しているなかで、ゆっくり感覚が開いていくと思います。

お試しあれ!

画像6

先ほど、手のひらに乗せていたクリスタルは「ケブラリーザ」。ブラジル産です。川底のくぼみで転がり自然と角がとれ、雷に打たれるという経験までしたサバイバーで、「ライトニングエッグ」という別名ももっています。

雷のようなパワフルさと水のような優しさを兼ね備えたクリスタル。
(個人の感想ですー)写真からも伝わる時は伝わります。いかがですか?

私のスピリチュアルジャーニーは、クリスタルからスタートしましたので、色んなタイプをたくさん持っています。


✔チャクラの観察

そして、チャクラの観察の仕方ですが、例えばおなかが壊れたら、第二チャクラ、第三チャクラにまつわる課題かもしれないことをとらえて、ご自身の「感情」「プライド」の状態も感じてみましょう。

パソコン仕事に疲れて、頭がパンパンになったり、フワフワした感じがしたら、頭と反対の尾骨にある第一チャクラを感じてみる。
感じにくい時は、お散歩やストレッチ、瞑想もおススメです。

カラダ全体に意識を向けつつ、チャクラの状態を感じて、チャクラごとのテーマを参考に分析するという感じで。

徐々に、カラダと心と魂の繋がりに敏感になり、エネルギーの捉え方にも変化がみられると思います。良かったらお試しください。


✔カードリーディングセッションとして、

「Path of the Soul(魂の道)」という、フラクタルエネルギーアートのカードを使って第八チャクラから第一チャクラまで、8つのチャクラをリーディングしています。

画像5

このカードはニュートラルにその方のチャクラのエネルギーを視せてくれるなーと感じて、インスピレーションから始めたのですが、節目を確認したいとき、課題を終えられたか確認したいときなど、切り替え・節目のタイミングでピンとくる方が多いようです。

チャクラリーディングのあとは、ボイジャータロットでアクションプランを組み立てます。チャクラリーディングの話を、「ボイジャーさん聞いてた?」というカードが出たりして面白いですよ。

思考とエネルギーが整理整頓される感じでスッキリするというご感想も。

セッションでは、チャクラについての説明をまじえながら進めます。ご希望の方には、チャクラの捉え方などもお伝えしています。

お問合せやご予約は、こちらからどうぞ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?