見出し画像

繰り返すパターンがなくなれば人生は次のステージに進むけれど、未完成であることが、私たちを動かすというのも真理。

セッションでは、これまでご自身が気付いていなかったその方の才能や可能性をお伝えします。そうすると、皆さん、キラキラ輝き始めます。

人は、
自分の知らなかった可能性や才能を知ると、やりたいことが出てきたり、進みたい方向が見えてきたりします。

そうしたらもう目の前のことは横において、やりたいことに向かっていいのではないかと思います。

完全に状況を整えることに力を注ぐより、未完成な状態でも進んでいいよと宇宙は言います。

画像1

写真左は、ボイジャータロットの「Universe(宇宙)」。

「新たな次のステージの始まり」を告げるカードであると同時に、真ん中にはミケランジェロの未完の彫像が描かれており、「未完成こそが完成である」というメッセージもこめられています。

未完成だからこそ、完成形を目指したくなる。
未完成であることは私たちの原動力です。

だから、「あれが欲しい、これが欲しい、こうなりたい」と、願ったり、望んだりすることができる。

望まないパターンや目の前の課題をクリアすることは必要なことですが、それ自体は生きる目的ではありません。

やりたくない類のことは、ひとまず横においてしまいましょう。

私たちの生きる目的は、求めること、望むこと、願うこと、味わうこと、ワクワクすること、楽しむこと、、、、ですから。

課題を解決することは生きる目的ではありませんから、やりたいことが何なのかを突き詰め、進めるだけまずは進むことに専念したいと思う訳です。

そして、繰り返してしまうパターンには、必要に応じて、問題になったタイミングで向き合えばいい。


必要なタイミングが来たら、こんなプロセスで前進することができます。

人は同じ過ちを繰り返してしまう生き物です。そのループを断ち切りましょう。


プロセスは以下5つです。

1. 繰り返しているパターンを知る
2. そのきっかけになった出来事を認識する
3. その出来事をどう捉えているのかを感じる
4. 現在の自分として出来事を捉えなおす
5. 意識が変わり、行動も変わる

出来事の詳細にはフォーカスする必要はなくて、その出来事をどう捉えているのかどう感じているのかを知ることが重要。

潜在的な認識を顕在化させることが一番のポイントです!

(ひとりで難しいときは、セッションにきて下さいね)


実際にあったことを通じてお伝えします。
先日、次のようなテーマを抱えた方のセッションをしました。

家族になれるようなパートナーを探したい!
かなり行動力があって個性的な人気者。
でも、女性として大切にされないと感じている。

ヘリオセントリック占星術で星を読むと、その方がどんな行動パターンを繰り返してしまいそうなのかが分かります。

この方の場合、外交的、内向的と正反対な性質が同居していました。

●行動力があって、アイディアを具現化する力もかなりある。
 →火星との縁が深い

●感受性が豊か、安定志向で繊細なガラスのハート。
 →金星との縁が深い


彼女のなかで、起こっていたことを端的にいうと、行動力ある男性性が
繊細な女性性を閉じ込めてしまっていたわけです。

女性として見られないのは、自分で自分を、女性として見ていなかったことが一番の理由でした。


ホロスコープから読み取れることを伝えていくと、自然に色々な記憶が浮かび上がってきます。その浮上してきたいくつかの経験の捉えなおしを繰り返しました。

そうすることで、自分で自分の認識にかなり偏りがあることが分かってきます。

例えば、自分はおしゃれしてはいけないとか、おしゃれをしたら笑われるとか。

潜在的に思っていることを顕在化させていけば、自然な流れでそんなはずはないことが腑に落ちていきます。認識が変わって、気持ちが自然に動いていきます。

そして、彼女は女性であることを楽しめるようになりました。

周囲の人たちからも、表情が変わったことを言われるそうです。

後日、次のセッションを受けてくれたのですが、メイクをしてレースのブラウスを着て、素敵なピアスをして来てくれました。

その姿を見て、本当に嬉しかったです。。

その方は、次のテーマに向かいました。


繰り返す望まないパターンがなくなれば、人生は、次のステージに向かいますが、未完成であることは、私たちの原動力であり、人間である以上続くこと。できないことにフォーカスせずに、できることをやってみよう。


個人セッションのお問合せ、ご予約はこちらからどうぞ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?