見出し画像

#050 実績アピール中

そろそろ一年

来月で1年になる。
noteのアカウント開設の話ではない。
野中妻の作ったランディングページ(LP)の話。

野中電気商会という屋号の個人事業
第一種電気工事士野中夫と結婚し
なんの集客活動もやっていなかったことに驚愕し
見るに見かねてしゃしゃり出ているのが、野中妻
(以上 これまでの記事のダイジェスト版をお届けしました。)

↑ 野中夫の絶望的集客活動の経緯はこちら過去記事

そんな野中妻がLPを作成し、世界に公開したのが
2020年7月、昨年のこと。
それ以来、野中電気商会がどんな施工をしているのか
コツコツLPで発信中

↑ 施工写真を一向に撮ってこないという問題も勃発

サイトで伝えるべきこと

下見・見積もり無料をうたい、
福岡県朝倉市から出張施工している我が野中電気商会であるが

地元の家電量販店さまと比べ、全く認知されていない。
したがって、
LPで潜在顧客の皆様に伝えなくてはならないこと、それは

1 野中電気商会という電気工事士が朝倉市にいるという事実
2 様々な電気工事を請け負っているという事実
3 実際に日々、福岡県内で施工をしているという事実

特にこの3番
実際に日々、福岡県内で施工をしているという事実

野中妻はLPでこれを一番アピールしたかった
ネットで名もなき電気工事士をしり
「下見に来てもらおうかな?」
そう感じるのは

「いろんな施工しているらしい」
「このあたりにもこれまで施工に来ているらしい」
これらが伝わることがマスト。
聞いたこともない業者の戦い方は、
まずは顧客に信頼・安心してもらうことだと考えた。

写真が必須

そこで、説得力があるのは
なんと言っても施工写真。

実際に施工した写真に勝るものはない。

以前に比べ、写真撮り忘れも減ってきた野中夫に
乞うご期待

↑ なんだかんだ言っても、
オリジナルの施工写真は豊富に貼り付けてある

出張先リスト

次に力を入れてアピールしているのは
出張先の一覧

野中夫は30年ほどの施工歴があるので
これまでに
福岡だけでなく佐賀・山口・鹿児島・大分・熊本など
九州一円の出張も数多くこなして入る。

特に以前は太陽光の野立て
で、あちこち施工に行っていたらしい。

画像1

↑ グーグル画像検索より

そこで、これまでの出張実績をずら〜っと
野中電気商会のサイトに記載することもできたが、
野中妻と出会う前の話だし、私は直に知らないし・・・

そう考え、出張実績は
2020年7月、すなわちサイトオープン以降のものを掲載することにした。

画像2

↑ サイトではこんなふうに、施工日・施工場所を順次掲載

そして、出張実績として
地名を一覧にして載せるようにした。

縁あって、野中電気商会のサイトにたどり着いた方に
「あ、久留米市にも来てる」
「鳥栖にも来てる」
と感じてもらいたい。

例えば、この1年ほどで北九州方面には施工に行っていない。
(サイト開設直前、中間市の方は行っていた記憶があるが)
そこで、北九州の方がサイトを見た時には
「こっちの方には来ないのかな?」
そう思われるリスクはある。

よって、本当は
出張するつもりのある地名を一覧にすると言う手もあるとは思う。
でも、野中妻としては
実際に出張に行った箇所を掲載して
その実績が積み上がる方がアピール力が高いと思っている。

開設直後は少なかった出張リストも
おかげさまで徐々に地名が増えてきた。
と言うか、福岡在住の私も知らない地名だらけで
毎回出張のたびにGoogle マップで調べている。

画像3

↑ 2021.06.02の最新の施工実績リスト

この出張実績の更新
野中妻のお気に入り作業にもなっている。

来月には開設1年を迎える
野中電気商会のサイト

また一年後くらいに出張実績を見たら
格段に増えているといいな(°▽°)

画像4

画像5

聞いたことのない地名が来ると、正直ワクワクする野中妻・・・

https://nonakadenkisyokai.com/ 「野中電気商会」と野中妻のnoteを応援してください。 スキやコメント、いつでも受付中。 野中電気商会サイトを訪問してもらっても喜びます。 サポートは野中電気商会の広報費用に充てます。