見出し画像

これからは高級チョコしか食べられない予感

ここ2か月ほど、ちょこっとチョコ断ちしてました。
(いきなりダジャレか?!)

仕事中にだらだら食べたり、移動中に食べるのを辞めていました。

ちょうど辞めようと決意したのが夏だったので、チョコレートを持ち歩いていると溶けるしね。

チョコレートのアイスやチョコチップパンみたいなものは食べていたけど、チョコレート単体で、というのをあえて避けていました。


今までよく食べていたのは、スーパーで売っているような、100円程度で食べきりサイズのものから、1箱300円程度のものや大袋で売っているもの。

程よいビターな味。

音が出なくてそんなに周りに匂わない、小腹を満たしてくれる、サイコーのおやつ。

会社の引き出しにないと不安っていうくらいだったから、「質より量」だったのです。


先日、いつもよく買っていた100円のチョコが、ちょこっと値引きされていたので、思わず購入。

それを久しぶりに食べたら…。

美味しく感じられない自分がいました。

3粒食べてみたけど、もういらない。

冷蔵庫に戻しました。

きっと夫が食べるでしょう(笑)。


毎日食べようとは思わなくなったけど、別にチョコレートが嫌いになったわけじゃないんです。

チョコレートは大好きなのです。

「おいしいチョコレートは、食べたい」

だから、お祝いとかご褒美には、ちょこっと高級なチョコレートを食べることにしようかな♡


ちなみに…

チョコレートの依存症チェックをしてみました。

チョコレート依存症のチェックはこちらから

以前のわたしは、チョコレート依存症になっている可能性が中くらい。

今のわたしは、低いとの結果。

チョコレート依存はしていないから、やっぱり高級チョコをちょこっと食べることにしようっと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?