世界を広げるって、今までの自分がふれてきていない世界を知ること〜 ゼロスク2回目 

【人生をデザインする ZERO SCHOOL 】2回目

今の私に必要なことは
・言語化とどんどんアウトプットすること
・今までやってきたことをまとめること
・鈴木ゼミー今までやっことのない世界にチャレンジ

齋藤潤一さんとキャビアの国王の鈴木さん
リアルな事業計画についてのやりとりから、
世界を広げるって
今までの自分がふれてきていない世界を知ること
感情・感覚でやりやすい私の場合は、
具体的に現実的に表現すること可視化・言語化を
どんどん触れて実践していくことだと実感

実際の場で、実践していけるって
本当にチャンス!!!

鈴木ゼミへの参加をメッセージしました


メイク学校生の時に
1本5万円のお仕事の依頼をいただいて
(お金も欲しかったけど^^)経験もなく
腹据えてヘアメイクしたときに
カメラマンに「メイク上手いね」と
次の番組のレギュラーが決まった!!
フリーヘアメイクとしてアップダウンは
あったものの、営業なしに、いろんな方からのご紹介と指名で22歳からはじまって
約20年のフリーヘアメイクのキャリア

この時もまさに
何も知らないところからの現場での実践で
毎回初めての人ばかりのことが多く、
(人見知り発動)緊張だったけどやり続けて
今のヘアメイクの技術と経験がある

今思うと人見知りなのに
やり続けてこれたのは
『いかにこの場をよくするか』に
集中していたから、乗り越えられたのだと思う

自分のことだけのことより、
相手のことも視野に入れた時に
潜在的な能力をもっと発揮できる

ここ数年くすぶっていた私。
4月6日ZERO SCHOOLに入学してから
しあわせを感じる時間が増えた

どんどん開放していく


事業計画 
シンプルにわかりやすく
迷ったらシンプルに








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?