見出し画像

はじめまして CADオペやってます。

はじめまして、Tomです。

1993年生まれ福岡出身の大阪住みの30歳です。
建築系の4年大を卒業し、そのまま建築系の会社に就職→2年で退職し
内装系の会社に転職、丸4年勤め
去年フリーのCADオペレーターとしてスタートしました。

建築女子といった言葉がここ数年増えてきて
設計をしたいや、インテリアに関わる仕事がしたい。
といったおしゃれなイメージもある反面。

3K(汚い 臭い きつい)が揃ってる業種だよ。
給料安いのに残業、夜勤、休日出勤多いよ。
などあまり良いイメージがないのもよく聞きます。

私自身も学生の就活の際、
実際はどうなのか。実際は何をするのか。
不安なまま、とりあえず受かった会社に入った感じでした。

色々な会社があり一概には言えないですが、
建築会社、内装会社、CADオペについて
建築女子の就活、転職のお手伝いができるような記事が
書ければと思います。

また、推し活のレポ、1人旅のレポも投稿していきたい所存です。
よろしくお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?