見出し画像

自分を愛する自分でいよう

今年に入ってから
より深く自分と向き合ってきた

これまで蓋をしてきた
いろんな感情
外に出すことが不安で
どこかの誰かが作った枠から
はみ出るのが怖くて

誰かと答え合わせをすることで
自分を安心させていた

そこで自分自身を
確かめていたんだと思う

でももう誰かの考えや感情と
答え合わせしなくていい

私は私の中にすでに答えがあることに
ようやく気づけたから

どんな感情も
どんな考え方も
すべて私にしか出せない

それは私にしか経験できない
の私が私の人生を歩いてきたから

だから誰かのようになんて
ならなくていいし
それにできてない自分を見出して
苦しまなくていい


自分の感情に素直になると
本当の自分の声がどんどん聞こえてくる


私がわたしでいれることが
どれだけあったかくて
どれだけ愛おしいことなのか


自分を愛する自分でいよう

それこそが
周りにいる人たちを
幸せにすることになるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?