見出し画像

結局、ナルコレプシーでした

こんばんは。
今日はかなり調子悪いなぁなともみです。

いつも通りの精神科受診だったんですが、診察時におくすり調整のことをかなりお話しして。そこで初めて、ナルコレプシーの診断が出ていることを知りました。
んー。主治医、言ってくれないんだもん。聞かれるのを待つ、とか言うスタイルなのかしら?

あ。これって前に記事にしました、電極だらけの睡眠検査、正確には、終夜ポリグラフなんとかと反復潜眠どーとか(正確じゃない)、PSG検査とMSLT検査の結果を踏まえて、診断されたみたいです。

どんな検査だったかは、こちらをどーぞ。

そんなこんなで、おくすりの調整段階に入りました。ちょっと量が増えたしね。

でもこれで、めちゃくちゃな眠気へのアプローチができるようになって、何となく安心したのも事実。まあ、どんなふうに治療が進むかは、わたし次第でもあるんですが。

とにもかくにも、今現在1日に2回はお昼寝が必要になっているので、それを何とかしたいですね。日常生活に支障出まくってるったら、ありゃしねー。寝落ちることも多々あるし。

この先2週間ほど様子見ですが、増やした分ちゃんと効き目が出てくれることを願いましょう。って言うより、むしろ出てください?


サムネイルはいつもの、いらすとやさんです。
全体こちら。

ほわーって眠いのよほわーって


未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。