見出し画像

ノロケに近づく「嘘つき姫と盲目王子」 二次創作詩16

もう、わかってるかもだけど
べつにわたし
お花になんて興味なかったのね
その名前通り
草食動物がムシュムシュ食べる
あまりに低い認識とも言える、うん

おーじさ
ふと思い立って、一輪のお花を手渡したら
明るい表情になってくれた!
それこそ、隠れていたオヒサマが
顔を出したみたいにね

責任、さ
すごくわたし感じてたし
引きずって歩くのも
苦しいものだったよ、気持ちを
なのにね?

「ありがとう、姫!」
とか、言われてみーよ?
免疫のあったわたしですら
一瞬の間で恋に落ちた
初めての恋愛な方々じゃ
推して知るべし、だねー

興味なんてまるでなかった
そんな物事にさ
一緒になってお話しできるって
あったかいよね
ふわふわしてる

まあ、ノロケなわけだけど
厳しい旅路だったんだ
ゆるしてよ

(画像はスクショより)

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。