見出し画像

ボクの矛盾と雨なら(一次創作 詩541)

これでも、あまり雨はキライじゃないんだ
たしかに全身が濡れ鼠さ
でもそこが良い

見ての通り、ボクはあまり新しくない
前照灯も、シールドビームじゃないだろう?
傷んでしまった種別幕は
「急行」の文字位置が、少々ズレている

それでも、ボクに乗車するみんなは
座席に着くとほっと息をするんだ
これ以上無い、誇りってものだよ

年齢のせいもあるんだろうね
どうにもここのところ、涙もろい
そんなボクをね
絹雨や鈍雨は、がんばってるねって
包んでくれるから

誇りと二律背反なのにも、気づいているよ
だけどさ
そんな二極化で、ものごとって決められない
ボクはそんな矛盾をかかえて
矛盾と一緒に走っている

答えなんて欲しくない
見つけてしまったら
走る喜びや探す楽しみも

とうに失くなってしまうじゃないか

(画像はpinterestより)

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。