見出し画像

写真と詩と、姫王子

こんにちは。
5月なのに溶けてしまったともみっす。
この暑さは、ちょいとばかり異常じゃないですか……?

さてさて。
Twitterのお友だちから、先日写真をたくさんいただきまして。「はてなブログ」の方では、その写真からイメージされる情景や感情などを、詩にしたりしていたんですね。
それを、このnoteの方でもしてしまおうと企てております。ダメ? 許してくださいな。

今回はサムネイルとして、この一枚を選びました。
「嘘つき姫と盲目王子」と言うゲームに出てくる、姫(オオカミ姿だけど)ですねー。実は、オオカミ姿のバケモノって言うね。
このゲーム、本当に好きすぎて愛しすぎていて。今は二次創作用になっているはてなブログで、めっちゃくちゃな量の詩だったり小説だったりを書きました。

わたしがどんなゲームかを解説するより、作られた会社、日本一ソフトウェアさまのサイトに、リンクくっつけておきますね。

まあとにかく。拙い言葉で少々書きますと、泣きます。はい、本当に。
んもう、顔がぐちゃぐちゃになるくらい泣きましたよー。
せっかくなので、ゲーム画面ちょっと載せますわ。

あんま載せるとネタバレもあったりするので、泣きながら2枚にしました。

未プレイ、またはご興味を持たれましたら、ぜひぜひプレイなさってください!

えーっと。なんだっけ?

あ! そうそう、写真をいただいた、ってところね。「嘘つき姫と盲目王子」を語り始めて、忘れるところでした。あぶねえ。

で。
noteでも、詩をつけさせていただこうと考えています。なので今日の記事は、そのお知らせみたいな感じで。それだけのわりに、めっちゃ話がそれちゃいましたね、ごめんなさい。

写真をくださったフォロワーさま、いつも本当にありがとうございます!
そんなこんなで、これからもお付き合いいただければ嬉しいです。

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。