見出し画像

それでいい 「嘘つき姫と盲目王子」 二次創作詩04

ああそうだ、そうなのだ
すべてはボクの不注意から
起こってしまった痛い事件
たら、れば
そう嘆いたところで
今は、今となってはなんにも
変わることなど在りはしない

ひかりも視界も、目の機能全てを
失ったボクは
きっとここで息たえる

失望し切ったと言う両親を
恨む気持ちもない
ボクの目を切り裂いた
あの魔物だって、赦(ゆる)そう
ただ、好奇心に負けてしまった
あの時のボクがいけないんだ

冷たく凍えるこの螺旋塔
一室でボクは
誰にも気づかれぬままに
むくろになるんだ

それでいい
それでいい
もうなにも変わらないサ
壁にもたれたままで
永遠と言う一生分を
駆け足で抜けてしまおう

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。