見出し画像

起業したい人❤️聞いてほしい‼️体からのメッセージ



こんにちは、整体師ともみ先生です。
最近オンラインでセッションをさせていただくことが多いのですが、
その中できっと多くの方に当てはまるんじゃないかなという事例をシェアさせていただきますね。
 
これは時代なのかどうか、わかりませんが、
コロナがあったからなのか、
生き方を考える方、たとえば
起業したい、
自分らしく働きたい、
自分のやりたいことで収入を得たい
と思ってらっしゃる方がすごく多いです。
 
それでみなさん何かを学んだり資格を取ったりされてるんですが、
なぜかなかなか進まないとか
やらなきゃいけないのにやらないで寝ちゃったとか
やたら眠い
これって体がやめろと言ってるんですか?と聞かれるんですが、
 
体はあなたが何をやってるかというのは全く関係なくて
 
どんなあなたがやっているか?
ということが大事なんですね。
 
ましてや起業していく、自分で何かを立ち上げるとなったとき
よりあなたがあなたらしくなかったら意味ないよ
と体は言っています
 
なので、昼間は眠たい!という人だったら
昼間眠れちゃう仕事にしちゃえばいいんです。
 
自分らしくある前提で色々考えていってほしいと
体は言っているですね。
 
だから
無理をしたり
一生懸命がんばったり
努力をしたりという方に
フォーカスするのではなくて
自分らしく
ありのままに
正直に
嘘をつかないで
生きる
それがすごく大事なことだよと
体は言ってくれています。
 
今までだと多少は無理して頑張って
努力したり
それも必要なんです。
人間という人生を生きていく上では
そういうときも必要なんだよと
体は言っています。
 
なので、そういう経験もOK!です。
だけどそれは終わりで良くて
ここからは
ほんとにひとりひとりが
みんな違う生き物で、
みんな違う習性を持っているんです。
 
花に例えるなら
たんぽぽかもしれない、
桜かもしれない
チューリップかもしれない
ムスカリかもしれない。
花の種類も違えば、どこで咲くか、
高原で咲く花もあれば、
湿地帯で咲く花もあるし、
乾燥したところでしか咲けない花もいたり。
 
咲かせ方も違って、
朝しか咲かない、夜だけ咲くとか、
色々あるから、
みんな違ってみんな良いじゃないですか。
 
自分はどんな花なんだろう、どこで咲きたいんだろう、
水は飲みたいのか、飲みたくないのか、
肥料は欲しいのか、いらないのか、
というのを
より自分に意識を向けてわかってね
というのを体が言っています。
 
そのための症状や痛みや違和感や
疲労感やだるさが出ると思いますが、
十分味わっていると
自分というものがわかってきます。
 
私も自分というものを見つめると、
私は鬼滅の刃の禰豆子が大好きなんですね。
禰豆子が大好き〜と言ってたら、
先日患者さんがクレーンゲームで禰豆子の枕を取ってきてくれました。
これも私の習性です。
こういうのも個性の一つですからね。
 
それも変化していくんですよ。
来年もわたしが禰豆子が好きとは限らないし、
明日も禰豆子が好きとは限らない。
 
変わっていくから
絶えず自分の体を意識してみてくださいね。
 
 
 
■身体の声を聴いてみませんか■
身体の声を聴くセッションをおこなっています。
以下URLよりお申し込みください。
 
楽しみにお待ちしています!
 
 
◆お問い合わせフォーム 整体ともみ 身体の声を聞く♡セッション https://www.reservestock.jp/pc_reserv...
 
◆Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLwYmRnBomD_itq_cZ45xyg
 
◆公式ライン
https://lin.ee/lgBAfMSs
 
◆インスタグラム
http://www.instagram.com/seitaitomomi
 
◆Facebook
http://www.facebook.com/tomomi.seitai.1
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?