見出し画像

体の苦しみから楽になる方法



こんにちは!整体師ともみです。
 
皆さんに、体の声を聴いてくださったり、
セッションもしてくださったりして、
「段々体の声がわかるようになってきました」という
メッセージを頂くようになりました。
とてもうれしいです。
 
ただ、
「わたしはまだ聴こえないです」
「どうしよう、こんなでいいのかな」と言う方もいらっしゃるのですが、
 
からだの声を聴くということを
あまり特別に考えなくていいんですね。
 
なぜかというと
わたしたちは体の声を常に聴いていて、
(聴いてというのは「うんうん」と耳で聞くということではなくて)
 
体に導かれているというか、
体に「こっちに行ったほうがいいよ」
「あなたはこうしたかったはずだよね」
というところに
自然と行っているんですね。
 
ただ、何が苦しかったりしんどかったりするかというと、
そんなの嫌だ!
ほんとうはこうしたいのに!
という思い込みだったり、
自分の中の頭の声、思考ですね。
 
それってほんとにあなたの考え方なのかというと、
そうではなくて、
 
色んな人の話を聞いたり、
いろんな素敵な人を見たりして
 
「あ〜それいいなぁ」と、小さいときから思い込んできてしまったものなんです。
 
それがけっこう頑固!なんですね。
 
でも体は柔らかいじゃないですか、ムニョムニョって。
体は柔軟に、
そんな頑固なあなたと一緒に
この人生を
あなたにとって良い方向に
一緒に生きていこうねと
言ってくれてるので、
 
身を委ねて
「あ〜そういうことね」となってしまえば楽なんです。
 
 
そうはいっても、やっぱりまだ認めたくないときってあるんですよね。
 
苦しさを味わいたいときもあります。
苦しいのなんか嫌なんです、という方も
嫌とは言ってるけれども、
そこにいるってことは
それが自分にとって必要だったりすることもあるので、
あまり悩まず
 
今はそういう時ね
ととらえてください。
 
それが一生続くわけじゃないです。
常に変化、進化していっちゃうんです。
 
「いっちゃう」という言い方をしたんですけど、
例えば老化という考え方があるじゃないですか。
老化って歳をとってしまうというけれど、
老化なんてほんとはなくて、
進化なんですね。
 
常に良い方向に向かっていっちゃう、
これは誰も止められない。
「行かないで!」「止まって!」と言っても
ムリなんですね。
 
どんどん進化していっちゃうから
今が変わらないということはないんです、絶対に。
 
わたしたちは常に変化、進化なんですね。
 
同じように見えても同じじゃない。
「まだわたし変わってない。昨日と同じまま」と思っても
実は同じじゃないです。
 
それは自分の中で同じと思っていても
周りが変わってくることもあるし、
周りからおめでたいニュースとか良いこととか聞いて
「あ〜私も良くなってるんだな」
「そういうことか」
というふうに、
いろんなものをプラスとしてとらえていってくれたらいいかなと思います。
 
 
今後も皆さんの体から聞いた不思議な話、面白い話、
お役に立つ話をしていきたいと思いますので、
どうぞお楽しみに。
 
 
■身体の声を聴くセッション■
 
以下URLよりお申し込みください。
 
◆お問い合わせフォーム 整体ともみ 身体の声を聞く♡セッション https://www.reservestock.jp/pc_reserv...
 
◆Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLwYmRnBomD_itq_cZ45xyg
 
◆公式ライン
https://lin.ee/lgBAfMSs
 
◆インスタグラム
http://www.instagram.com/seitaitomomi
 
◆Facebook
http://www.facebook.com/tomomi.seitai.1
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?