見出し画像

好奇心がすべて

コンニチワ🍎

ミルクティーのお茶受けに焼き鳥をチョイスしたら
口の中で明治維新が始まりました。

スピリチュアルがどうも信じられなくて労基に相談しました。結果は
『法律的に提出の義務はなく、就業判定については、現在治療・療養中であり
今後の就業についてはまだ判断が不可能なため
病院でも意見書の作成は不可能である』とのことでした。
会社の意図はわからないですが、休職届と診断書のみを提出します。

ここから、ちょっと熱く熱く語ってしまうので、
熱狂的なファンの方だけお付き合いください。
♯ここまで付き添ってくれた皆様、大好きです

(自分1人だけの世界から)外に出ると、
生きている証かのように、思うようにことは進まなくって、
味方もできれば敵もモンスターも出現します。
自分1人だけのチュートリアルでは戦うために十分な術も装備も備わりません。
素っ裸で、家族の前に、学校に社会に出れば笑われて叩かれて負け確定です。

でも、そんな本質的な事は誰も教えてくれない。

だから、好奇心が必要なんだと思うに至りました。
ひとは好奇心があれば、調べて学ぶようにできている。
己と敵を知っていれば闘える!。。。時もあります。
#へとへとな時は戦いません、戦えません

相変わらず起承転結ができませんが、
自分の好奇心をほっとかないでください。
好奇心をあてにして欲しいです。
きっと、今は役にたたなくてものちのちあなたの強い味方になってくれます。
#動物性タンパク質を使わなくても美味しくできるやきそばの作り方が知りたい

週のはじめにちょっとしたワクワクを探すと
水曜日までは持ちこたえる事ができると思います😎
それでは皆様、素敵な5月中旬をお過ごしください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?