見出し画像

誰も真似しないダイエット

私、体重ほぼずっと変わらず
なんで痩せてるの?と聞かれることが多い。

そもそも、
甘いものが大好きで
お茶とかお水みたいな
甘くない飲み物は飲まない。

なのに・・・
なぜ体重キープできているのか?

そこで考えてみたんだけど
自分なりに
気を付けていることは
全然難しい事じゃなくて
意外と誰でもできることじゃない?と思って
公開してみることにした。

ただ、太っている人に
私が気を付けていること
教えましょうか?っていうと
それだけで
「無理無理」って
話を聞きもせずに
断る人がいるのにびっくり。

え?
痩せたいんじゃないの?
そんなに大変なことしてないよ?
話聞かなくていいの?

そう思ったけど
そうやって言っている人って
口では痩せたいというけど
実際には
痩せる気ないのよね。

だから
そんなに大変なことじゃなくても
聞く気がないんだよね。

ここにたどり着いた人は
ダイエットしてみたいけど
そんなに大変なことはできない
したくない…
そう思っているのでは?

そう、誰でも
大変な思いはしたくないよね。

めちゃくちゃ大変ではないけど
それなりの
「やるぞ!」という
気持ちはないと多分成功しない。

それでも
私が行っている方法は
「ながら」が多いから
頭の片隅に入れておいて
思い出せる環境を作ってみて。

それでは参りましょー!!

まず、なりたい自分の理想体型の画像を手に入れよう!
そして目につくところに置くこと。
スマホのロック画面でも良い。

これは思い出すための1つの作戦。
自分はこうなりたいんだった!と
何かしながらでも思い出すため。

そして気を付ける基本は
寝る前3時間は食べない。
これは絶対基本。

食に関しての気を付けることは
基本私はしていない。
食べたいときに食べたいものを食べる。
ただしう~苦しいという程食べない。
もう少し食べたいな・・・でやめる。

ちなみに仕事の時はしょうがないとして
普段はお昼だから・・・
夕飯の時間だから・・・
という決まった時間で食べない。

食べたくないのに食べない。
食べたいときに食べる。

そんなに大変じゃないでしょう?

2つ目の基本。
「姿勢」
まず、胸を張って
お腹を引っ込めて立つ。
これを意識すること。
自分の背が高くなるように∼とイメージして
頭のてっぺんを上に引っ張るように立つ。

思い出した時に
・この姿勢を1分行う。
・思いだすたびにやる。

例えばスマホを見た瞬間にやる。
理想の人を思い浮かべて
こうなるんだ~って気持ちで。

そしてもう一つ
家で何もない壁に
背をくっつけて立ってみよう。

この時
後頭部

お尻
かかと
この4つを壁にくっつけてみて。

そして腰の部分に
腕を通してみて。
腕が通り抜けるようなら
腕が通らないように
腰を壁にくっつけてみる。

これ、簡単そうに見えて
汗かくからね。

この姿勢を3分キープ。
深呼吸しながらね。

慣れてきたら
壁がない所でやってみて。

口で言うと
簡単に見えるけど
これが実は骨盤矯正に役立っているの。

姿勢はとっても大事。
へその上の丹田に力を入れるように
まっすぐ立つという事を
常に意識してみて。
そう思い出したらやる。

これが基本。

どう?
大変なことしてないでしょう?

私は
デブ活大好きだし
美味しいものも大好き。

多分お茶とかお水を飲める人は
もっと効果が高いんじゃないかな?

私は飲めないので
三ツ矢サイダー(笑)

最近はデトックスウォーター飲むけど
蜂蜜たっぷり入れて
甘くしてるし(笑)

そんな私は出産前から
体重変わらず。
もちろん
たるみは出てきたから
これからは
腹筋シックスパック「風」を目指すよ!!

がっつりシックスパックはちょっと・・・ね。

最後まで読んでくれた人
是非実践してみて
効果のほどをコメントしてくださいね~♪

みんな頑張ってる!
理想に近づくために
もう少しだけ
意識してみてね👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?