見出し画像

半年前からハマっている韓国ドラマのことを話す相手がいないからここにでも書くしかない

noteを再開した理由はこれじゃないのかって言われたら、否定はしきれません、っていうくらい話したい欲求が溜まっている。

加えて、欲しいものが無数に目の前に差し出されているという状態も考えもので、観たいドラマや映画やテレビ番組を見切れるわけもなく途方に暮れるしかない。

話す相手がいないというのは、この1年間は会社での感染予防策として休憩時間を一人で過ごすようにお達しが出ていること、実は2週間前から転職のための長い有休取得中で一人暮らしの身ではドラマの話に限らず単純に気軽に話せる相手がいない、って状況なのである。

しかし、もっとそもそもの理由として、

私のまわり、韓国ドラマ観てる人だれもおらんのじゃけど!?

私の韓国ドラマにハマるきっかけはご多分にもれず「梨泰院クラス」に手を出したことだったわけですが、それまでの長い人生で韓国への興味ゼロだった私がそこに手を出した理由は、あまりにもみんなが観ていて、いい、いいって絶賛してたから。

しかし、この「みんな」だと思ってたのはあくまでSNSを中心とするネット界だけの話であって、私のリアル周囲では、「梨泰院クラス」なんて聞いたこともないって人ばかりなんですよ。これが本当の現実です。

というわけで、話したところで、へー、で終わって、お勧めしたところでそれほど熱量のない人にNetflixに金を払って登録の手間をかけるハードルは高く、私は韓国ドラマにおいては孤独な状況が続いています。

ということで、ここをはけ口にすることになるかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?