見出し画像

めっちゃ大事!腸のお話

こんにちは。

今日は腸についてお話しします。

みんさんは自分の「腸年齢」って知ってますか?

自分の年齢=腸年齢とは違いますよ!

簡単にチェックできるので、やってみてください。

僕は、実年齢+10歳と診断されました💦

普段から気を使っていてもこの診断、間違ってないか??

実は、腸年齢チェックした60%以上の人が実年齢より高いことが判明!

腸年齢が高い人は

・肌の乾燥や毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、ニキビや吹き出物が出やすいなど、肌には大打撃です

・ストレスが感じやすくなり、ネガティブになりがちです

・脳の衰えを感じ、睡眠の質の低下や認知率の低下など頭にも悪影響


などなど全くいいことはありませんね!

昔から便秘症でそれが通常、ベンピでもたまに出るから平気というあなた、

腸年齢が進んでいるかも〜!!


腸年齢が若い人ほど若々しさを保ち、ポジティブな人が多いです。

「なんか最近肌荒れが気になるな〜」

「何をするにもおっくうで、最近活力がない」

そんな不調の原因は「腸」にあるかも・・・!

よく「牛乳やヨーグルトを食べているから大丈夫!」という方がいますが、

いい菌を入れても腸内環境が悪いと、全く効果はないんですよ!

また、いい菌が腸に届く前に胃などで殺されてしまい、腸まで届かないこともありますね。

僕は、腸までしっかり届けてくれる乳酸菌サプリを毎日服用しています💊

次回は、腸が原因の病気についてお話しします。

では、またね〜😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?