見出し画像

近い将来はSNS以外の仕事をしている自分がみえる

SNSはマインドが第一である

フリーになって2年が過ぎました。

SNSで仕事をしたいと思いつつ、確固たる目論見があったわけでもない独立でしたが、何とかこうやって活動ができています。

去年はコロナの影響でたくさんの変化がありました。そして自分自身の考えもかなり変わっていってそのスピードは速くなるばかり。

最近は「よくばりな人生を生きる」を目標にして活動していますが、これもきっかけは「SNSだけ教えていてもダメだな」と思ったこと。

SNSが嫌になったというわけではなく、もっとその人の行動や目標にフォーカスするにはそれだけでは不十分だということ。

自分や人の行動心理を読み解き自分攻略ができて、行動に繋げられる行動心理カード講師の資格を取ったのもそれが理由でもあります。

セミナーの内容もSNS活用だけではなく、あり方や考え方の方を伝えることが多くなってきていました。そしてSNSはやっぱりマインドが大事だ!ということでSNSマインドコンシェルジュ講座も開始。

正直SNSビジネス〜とかSNS集客〜とかコンセプトメイキング〜の方が、ウケはいいし人気もあるしぶっちゃけ単価も高い。

だから私のやっていることはニッチな商品だし、”需要は少ないよ!””成果がないと人は魅力に思えないよ!”といろんな人に言われたりも。

ただいろいろ考えても、テクニックだけを追い求めてもマインドがしっかりしていないと、応用も効かないし結局はコミュニティだってビジネスだってうまくいかない。

そうやって思いを伝えることで、少しずつだけど参加してくれた人が続いていっていてとても嬉しかったし、自信にもなった。

究極のアウトプット授業

そしてマインドを知ったうえでSNSの基礎を1ヶ月の短期間で把握できるように組み立て、その時に大切にしたのがアウトプット。

知識だけでなくしつこくアウトプットで確認していくことを大切にしました。「実践がないと人は成長しない」のだから。

最近受講を終了した人に言われた感想が

SNSマインドコンシェルジュ講座って究極のアウトプットですよね

そーーなの!!それそれ!!

考えたことをスッキリと言語化してくれた瞬間!!伝えたいことが改めて自分でも気づいて、だからこそまたやっていきたいと思えるきっかけにもなったのです。

いつまでSNSのことをやっているか

とSNSまっしぐらの私ですが、最近もうそんなに長くはSNSで仕事をしないのではないか?と思っています。

別にSNSが嫌いになったりすることではなくて、何となく今のまま前に進んでいったら、自然にそうなるのではないかという予感があるのです。

また違った角度で自分の仕事がやってくるのではないかという将来が見える気がしている・・といっても何か目論見というのがあるわけではないのですが。

だからこそ今SNSを教えたり、やっていることに目一杯やっていきたいなと改めて思う4月のスタートでした。

いただいたサポートで取材や特別ともらぼセミナーを開催します