見出し画像

よくばりな人生を生きること

山田トモミのプロフィール〜よくばりな人生編

あなたは今自分がやりたいことを
全部やっていますか?
時間がない、仕事が忙しい、
子どもが小さいから…と
後回しにしていませんか?

私自身も元々は
夢や希望を持っても意味がない
とやりたいことを諦めてしまうタイプでした。

子供の頃から親にバイトで稼いだお金を
当たり前のようにあてにされたり
約束を守ってもらえなかったりした経験を
ずっと引きずっていたのだと思います。

でも私はSNSで広い世界を知り、
新しい人生を歩めるようになりました。

SNSコンシェルジュとして、セラピストとして、
色々なコミュニティの主催者として…
今はやりたいことを満喫できる暮らしを
楽しんでいます。

SNSに助けられた私だからこそ
SNSでよくばりな人生を生きる人を増やす」を
ミッションとして活動してきましたが
ここしばらく何かが足りないと
感じていました。

私はセラピストでもあるので、
体のケアを施すことができます。

SNSコンシェルジュとして
その人に最適な環境の見つけ方を
提案することができます。

それに加えて心理的なサポートができたら―
そう考え行動心理学を学ぶことで
足りないピースが見つかりました。

今の私なら分かります

私がやりたいことを諦めていたのは、
環境のせいではなく、自分に自信がなかったから。

そして案外自分のことは
自分でわかっていないもの

自分の思考の癖がわかれば、
やりたいことを行動に移す方法がわかる
これが"行動変革メソッド"
私がこれから精力的に伝えていきたいことです。

心と、体と、環境。この3つの面から、
みなさんがよくばりな人生を送るためのサポートをします。

山田トモミ、2021年の所信表明です。

クラファンでプロフィール作成をしてもらえる

このプロフィールはプロのライターさんから
インタビューをされて作成していただいたもの

”プロのライター石原智子がzoom取材、プロフィール文を制作します。30分程度の取材から、ぎゅぎゅっとあなたの人生を濃縮したTwitterやFB用のプロフィール短文を制作します”

友達が実施していたクラウドファンディングの
一つのリターン商品だったのを
一目見て即購入を決めたのでした

この頃自分のプロフィールを改めて見直したいと
考えていたところだったので
プロのライターさんに話を聞いてもらえる機会を
是非利用したいと思ったのです

二ヶ月の期間が自分の思考を大きく変えた

実際インタビューを受けたのは2月
クラウドファンディングから約二ヶ月後

当初考えていたプロフィールは
自分のとっ散らかっている活動を
まとめてもらえたら・・という気持ちだった

けれどもこの2ヶ月の間に
自分の心にもいろんな変化があり

SNSで悩んでいる人の後押しや
人生を切り開くお手伝いをしたいと思って
フリーでやってきたけれど
あることに気づいてしまった

SNSだけじゃ人を動かすことはできない、と

そこで自分に足りないものを求めて
行動心理メソッドを学んだのです

思考の癖を理解して上で
自分の行動を自然体に進めていくための
自分攻略を進めていく

学んでいくうちに
自分自身の過去の振り返りも
するようになって

今までは実績とか経験とか
できることとばかりを
プロフィールに書いてきたけれど
自分の思いを伝えてなかった

だからこのタイミングで
インタビューという形で
伝えることができたのは
本当に良かったと思う

ライターの智子さんは
とても優しい雰囲気で
いろんなことを受け止めていただいたので
思ってもいなかった気持ちを
自然と出すことができたのです

ずっと自分のやっていることに
自信を持てていなかった

いつもいつも主婦であること
母親であること
親や家族に諦めされられてたこと

そんなことを言い訳にして
自分の人生にも言い訳をしていて

”うまくいかないのはこの環境が悪いのだ”

そんな言い訳星人をやめてから
私の人生は大きく変化していった

そんなことを時間オーバー気味に
話まくったことを
ものすごくまるっとまとめてくれた
智子さんには本当に感謝してます。

いい機会に巡り合えて本当に良かった。

今回10年前ある意味人生が変わる日になった
あの日のことを思い出し
プロフィールを載せるのことにしたのでした。


いただいたサポートで取材や特別ともらぼセミナーを開催します