見出し画像

ファスティング4日目達成

無事に4日間終わりました!

いや厳密にいうと
これからの回復食があるのですが。

それでも最初で4日間
あまりトラブルもなく
できたなという感じです。

ちょっとやらかしました

と言いたいところなのですが
実は今日ちょっとショックなことがありまして。

夕方までは家での打ち合わせだったので
何事もなく過ぎていったのですが

夕方出かけたら
まず派手に転びそうになり
踏ん張ったら足が猛烈に痛くなる
というところから始まり

待ち合わせをしているのに
なんと電車が止まるという事態。

なんとか目的地について
やれやれと思いながら
お茶を飲むと

ん???お茶・・・

やっちまったーー
飲んじゃったーー

ちょっと疲れ果ててたので
ものすごい無意識で
出されたお茶を飲んでしまった!!

カフェインのあるものは
飲んではいけないと言われてたけど

飲んだらどうなるかは
聞いていなかった!!!

慌ててアドバイザーの人に
お茶をうっかり飲んでしまったことを
連絡してみると

え??それだけ??
と思ったら

おそらく大丈夫です
もしかして頭痛が起こるかも

そう書いてあったら
なんか気持ち悪くなってきた・・・

まあ量は少量だったので
しばらくしたら直りましたが
最後の最後でしでかすとは。

回復食をどうしよう?

ファスティングもですが
一番大事なのが回復食

いきなり終わったからって
食べるわけにはいかないのです。

単純にお粥でいいかー
と思ってたのですが

説明ブックには
「スッキリ大根」
と名前が書いてあり

どうやら大根を出汁で煮て
梅干しを潰した梅湯と飲む
らしいのですが

め、めんどくさい・・・・

しかもトイレとお友達になるので
予定があるから難しい

うーん結構おすすめで書いてあったので
(一緒にやってる友達も作ってたし)
やるべきなのかこれまた聞いてみたら

お粥で大丈夫!
とのことだったので
ちょっと一安心。

これでやっと終わるのですが
まだファスティングドリンクが
残っているので
最後の一杯を飲まなくては!

いただいたサポートで取材や特別ともらぼセミナーを開催します