記事一覧

PBP2023備忘録 Part3

今回は走行プラン編です。 基本戦略 - 全てのPCクローズ時間厳守。  基本ルールに沿って走行し、認定漏れリスクを抱えない。4時間残しの計画だったが、2時間20分残しでの…

Tom S.
10か月前
2

PBP2023備忘録 Part2

今回は装備関連について書いてみます。 機材 Madoneは輪行に不安がある&DHバーが専用品しかないため、Caledonia5を選択した。構成は以下の通り。 フレーム : Cervelo Cale…

Tom S.
10か月前

PBP2023備忘録 Part1

【はじめに】 Paris-Brest-Parisの存在は、サイスポの記事で知っていたが、「すげーな」と感じる程度でしかなかった。2018年からブルベを走り始め、SR認定を受けても1200km…

Tom S.
10か月前
1

PBP2023備忘録 Part3

今回は走行プラン編です。

基本戦略
- 全てのPCクローズ時間厳守。
 基本ルールに沿って走行し、認定漏れリスクを抱えない。4時間残しの計画だったが、2時間20分残しでの完走となった。
なお、ログ見ると実走行は50.5時間、37時間も止まっている。次はもっと上手く走れるだろう。
- 初めてのPBPで勝手がわからないので、PCやWPで急ぎ過ぎずない。
 焦りはミスに繋がりがちなので、無茶しない。結

もっとみる

PBP2023備忘録 Part2

今回は装備関連について書いてみます。

機材
Madoneは輪行に不安がある&DHバーが専用品しかないため、Caledonia5を選択した。構成は以下の通り。
フレーム : Cervelo Caledonia5
コンポーネント : Ultegra 8100 12sp Di2
ギア : Fr 52-36、Rr 11-34
ホイール : Ultegra WH-R8170 C36
タイヤ : GP500

もっとみる

PBP2023備忘録 Part1

【はじめに】
Paris-Brest-Parisの存在は、サイスポの記事で知っていたが、「すげーな」と感じる程度でしかなかった。2018年からブルベを走り始め、SR認定を受けても1200kmはあり得ないと思っていた。だがSRの次の目標としてチャレンジしたBRM501 広島-舞鶴 1000kmを2022年に5時間以上残して完走。「もしかして自分もPBPが走れるかも」と感じ始めた。それから情報を集め、

もっとみる