記事一覧
PBP2023備忘録 Part3
今回は走行プラン編です。
基本戦略
- 全てのPCクローズ時間厳守。
基本ルールに沿って走行し、認定漏れリスクを抱えない。4時間残しの計画だったが、2時間20分残しでの完走となった。
なお、ログ見ると実走行は50.5時間、37時間も止まっている。次はもっと上手く走れるだろう。
- 初めてのPBPで勝手がわからないので、PCやWPで急ぎ過ぎずない。
焦りはミスに繋がりがちなので、無茶しない。結
PBP2023備忘録 Part2
今回は装備関連について書いてみます。
機材
Madoneは輪行に不安がある&DHバーが専用品しかないため、Caledonia5を選択した。構成は以下の通り。
フレーム : Cervelo Caledonia5
コンポーネント : Ultegra 8100 12sp Di2
ギア : Fr 52-36、Rr 11-34
ホイール : Ultegra WH-R8170 C36
タイヤ : GP500
PBP2023備忘録 Part1
【はじめに】
Paris-Brest-Parisの存在は、サイスポの記事で知っていたが、「すげーな」と感じる程度でしかなかった。2018年からブルベを走り始め、SR認定を受けても1200kmはあり得ないと思っていた。だがSRの次の目標としてチャレンジしたBRM501 広島-舞鶴 1000kmを2022年に5時間以上残して完走。「もしかして自分もPBPが走れるかも」と感じ始めた。それから情報を集め、