見出し画像

そうだ、アーティストになろう

私は絵を描いたり、書道が得意です。小さい時から新聞折り込み広告の裏に絵を描きまくっていました。

漫画も大好きで、小2で4コママンガを描き、その後の小学生の間はノート数冊のマンガを描いたりしてました。

似顔絵も風景画も色使いも良く褒めてもらい、すっかり将来は画家気分。

でも、画家で成功するのはほんの一握りだよ、と親に言われて意気消沈。

中学からあんまり描かなくなったけど、文化祭・体育祭は看板やらポスターやら美術担当をちゃっかりしてました。

大人になって、絵の代わりに国際協力や英語教育の仕事に情熱を傾けてたけど、今また、絵と書道の世界に戻ってこようとしています。

絵を描いて、人に喜んでもらいたい。

文字を書にしたためて、人に感動してもらいたい。

それがワクワクする事なのかも。

たまにやってくる依頼に誠実に真剣に取り組んで、成果を積み重ねていこうと思います。

個展できたらいいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?