3年間泣かない日がなかった長男

長男が8ヶ月から、仕事を復帰することになり

保育園に預かってもらった。

初日、3時間。。

人見知りがひどくて、立ち話さえ出来ないくらいの長男。

案の定、お迎えに行くとかなりのベテランな保育士さんも明日はもう少し短くしてみましょうか?

迎えに行った私は長男を膝に乗せて2人でおいおい泣きました。

そんな思いしてと思われると思うのですが自営業なので、頑張らないと…。

そんな長男はずっとずっと毎朝泣き続けました。

もう、永遠の別れかというように、でも、毎朝パートの同じ先生が大丈夫、しばらくしたらちゃんと遊べるからと根気よく対応してくれました。

3歳になり、長女も2ヶ月から同じ保育園に登園することになりました。

ドキドキ…。

ピタッとその朝から、長男は泣かなくなりました。

その時、私は子どもってすごいと思いました。

子どもを信じてあげれるお母さんになりたいと思った瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?