見出し画像

感じるサロン Pramana

新しく、「感じるサロン」をやってみようと思います。

オンラインサロンやりたい、と思った時期もありましたが、やっぱりオフの方が、生の方が、断然面白い。という結論に至りました。人間だもの、肌で感じたい。

音、匂い、触感、心や体の反応、光の粒、あるいはもっと微細なものまで。
私、こんな風に感じている…を感じとる場にしたい。
学ぶ前に、感じる。そして自分を知る。をやりたい。

そのつなぎ役に、今まで仕事で、プライベートで、たくさんの人と繋がってきた私がなります。なぜそんなことをやるか。私自身、未知のものに触れて感じること、知ることが好きだから。名前も知子ですしね!

あまり力まず、フワッと軽やかにいこうと思います。
今、企画中のラインアップはこちらです。

石井清輝さんの体軸を整える健康体操

子どもの頃から合気道、空手道、古武道を身につけてきた石井さんに、体軸を自分で整える方法を聞きます。”椅子からゆっくり立つ”くらい簡単な動作なのですが、ジワっと体の軸を感じますよ〜。実は私、朝晩2ヶ月ほど続けていたら腰の気になるところが軽くなってきました。なので皆さまにも、特に座るとき足を組みがちな人、腰痛持ちの人に体感してもらえたらいいなと思っております。
所要約1時間(理論30分、実践30分)。
会場は福岡市中央区の予定。
日時、料金などは、希望者数と借りられる会場に合わせ調整します。
ご希望の方は、私までご連絡ください。

石井清輝さん
武道稽古人。幼少期から合気道、空手道、古武道を学ぶ。大手IT企業在籍中に水環境の大切さを痛感して浄水器事業へ転身。現在は「西田方式水脈探し」を伝える「いのちの地下水をつむぐ会」代表も務め「水」に関するさまざまな活動を展開。家業の農家と福岡県大刀洗町の熊野宮神職も受け継いでいる。


坂爪圭吾さんのギタレレライブ!

言葉と音で心をゆさぶる坂爪圭吾さんの博多ライブを、6/24(土)開催予定。
会場は森本能舞台、13時〜です。
こちらはまたお知らせしますね。


あっ、サロン名は「Pramana」です。
サンスクリット語で「知る手段、情報源」などを意味します。
詳しくはこちら>>「サンスクリット語 一日一語
アロエヴェラタブレットのネット販売を始めるときに付けた屋号を、また表に出していきたいと思っています。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?