見出し画像

3/27,28「パーソナルカラー プチ診断とカラフル小物POP-UP!」@福岡大名

こんにちは、感じるサロンPramana(プラマーナ)です。春ですね〜。服やお化粧を春らしくしたい、と思いながら何かモタついていたら、「パーソナルカラー診断」を体験させてもらいました。

タイミングのいいこと! そして目からウロコ! でした。自分はイエローベース(イエベ)と思っていたら、ブルーベース(ブルベ)で。季節で分けるタイプはオータムと思っていたら、サマーでした!

ネットか何かの診断を長いこと信じていたと思うんですよね。道理で水色やピンクを着ているとき、似合うと褒められるワケです。腹落ち。クローゼット前にいる時間が短くなりましたー。

気づかせてくれたのはカラーコーディネーターでブランドプロデュースも手がける「asobou」代表の大神千春さん。「asobou」のペチコートやソックス、ほんと可愛いからぜひ見て。

大神千春さん。大人がこんなにキュートでいいんですか? いいんです!

「みんなに似合う色が必ずある」と千春さん。
パーソナルカラー(自分に似合う色)を知って、活かすと
・調和が取れて若見えする!
・褒められるようになる!
・自信がつく!
・買う物を決めやすくなる!
など、うれしいことが増えるそうですよ。

時折、タイプで色を制限されたくない、という声もあるそうです。それも考え方次第。「パーソナルカラーを知ることは、デッサン力を身に付けるようなもの」といいます。

例えば、黒の差し色にパーソナルカラーを使ってみる。白も自分に合う白がある(200色あるらしいし)。基礎力を付けて冒険するのもいいよ、と。

お話を聞いていたら、パーソナルカラーは戻るところ、自分のホーム。そんなイメージが湧いてきました。さらに分析していくと性格まで分かるんですって。色にも奥深い世界があります。

本格的な診断は3時間だそうですが、今回約30分で体験できます。イエベ・ブルベと4シーズンが分かれば、服・お化粧・アクセサリー選びがグッと楽ちんになります。わたしもアラフィフにして自分の見た目が分かったワケですが、何かスッキリしました。早いとか遅いとか、ないかも。

一人ひとり、みんなに似合う色が必ずあるそうです


当日は、「emuemu_fukuoka」さんの「玄米カイロ」(人用からペット用まであり)や「キャラメルポーチ」など、カラフル小物のPOP-UPも同時開催します。 実はemuemuさん、今回のカラフル企画の発起人。小物作りだけでなくファッションや料理の達人でもある「emuemu_fukuoka」さんもチェックしてくださいね。さらに彼女の仲間たちからも、かわいい小物が届く予定なのでお楽しみに!

玄米カイロを寝る前にチンして、布団の中で胸においたりお腹においたりしてます。もう手放せん
収納力あるキャラメルポーチ。裏地も見てね♡
玄米カイロはワンニャンにも好評。じっとしてるらしい
チュールが旬♪ ペチコートはワンピースやスカートを持参されればコーディネート相談もOKですよ
靴下で遊ぶ大人、増えてる気がする!

「パーソナルカラー プチ診断とカラフル小物POP-UP!」@福岡大名

日時:3月27日(水)、28日(木) 13時ごろ〜17時ごろ。

*空き枠: 27日16時ごろ〜、28日13時ごろ〜、
予約済みになっている可能性もあります。都度ご確認ください。

場所:福岡市中央区大名(詳細は、ご予約の際にお伝えします)

料金:パーソナルカラー プチ診断は、3,000円 
(現金でお願いします)
   それ以外の方は、入場無料です。
予約:パーソナルカラー プチ診断は、両日4名の予定です。何日の何時ごろとご希望をお知らせください。それ以外の方も、だいたいの日時をお知らせいただけると助かりまーす。連絡は、下記インスタグラムのDMへ。
@asobou_japan
@emuemu_fukuoka
@kanjiru_salon

カラフルなおしゃべりサロンのお茶会って感じかもしれません。どうぞいらっしゃいませ。 色の魔法使い・千春さん、いろいろ達人のemuemuさん、そして感じるサロンPramanaの永田知子がお待ちしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?