見出し画像

わたし本来に還る。音で整う♪

音と光と波動で
健康な状態を取り戻すことができるイーマ・サウンド。

なぜ音で健康に戻すことが可能なのか?
最新のデバイスとは?
なぜ今、イーマサウンドなのか?

音の可能性を解き明かします。


私たちは音の中にいる。


子どもの頃,
母親が歌ってくれた子守唄を聞きながら,
安心して眠りについた経験を、
あなたもきっとお持ちだと思います。

画像1

大好きなミュージシャンの音楽に熱狂したり、
陽気なポップスを聴いて心が弾むように、
ある種の音は、私たちの内面と共振し、
気分を変えたり、体の状態に何かしらの変化を与えています。

音楽ばかりではありません。

裸足で波打ち際を歩く時、
足の裏から伝わるひんやりとした心地良さ、
寄せては返す波の音に触れると、
人は心が安らぎ自然と癒されるものです。

画像2

音やある種の振動は私たちに心地良さをもたらし、
元気を与えてくれます。

私たちの暮らしは、
常に何かしらの音とともにあるのです。


私たちを壊す音。


現代社会は、
人間が作り出した様々な音や振動に囲まれています。

この50年で私たちが使う電気の使用量は
約10倍になりました。

身の回りに増えた家電製品、
あるいはスマートフォンなどが発する電磁波(振動・周波数)によって
体調不良を感じている方は多数いらっしゃいます。

画像3

生活は便利になっても、
そうした一見耳には聞こえないような
音や振動がもたらす環境の変化に
体がストレスを感じてしまうのです。

電磁波を徹底的に防げば良いと
思われるかもしれませんが、
一歩外に出れば、
テレビや携帯電話、人工衛星、ラジオなど
様々な電波が飛び交っています。

画像4

すべての電磁波を避けるため、
私たちは無人島にでも行くしかないのでしょうか?

5GやWi-FI6などの登場もあり、
私たちの日常から電磁波が減ることはありません。

私たちは、それを避けるのではなく、
その環境に適合できるように進化すれば良いのです。


私たちを創る音。


大宇宙や、台風、うず潮、人の頭のつむじなど、
自然の造形は広大なマクロの世界から、
小さなミクロに至るまで相似形であるかのようです。

相似形

私たちが宇宙の一部であるなら、
自然の中に相似がある理由はなんとなく分かる気がします。

私たちは、宇宙の中で誰もが同じ音を聞いている。

つまり、自然物の「形」を創る
音や振動が根幹にあるのです。

イーマサウンドセラピー⑩

かつて1960年代にイギリスで誕生した
サイマティクスセラピーは、
そうした音の持つ原理を解明し、
高度な音響セラピーとして応用したものです。

私たちの身体が健康体のときに発している音を割り出して,
その音を身体に聞かせる。

心地よい音楽に私たちが共振するように、
その身体に馴染む理想的な振動音に
私たちの身体は自然と共振し、
身体を本来持つバランスへと
調整されてゆくのです。

私たちの身体は、
加齢や環境から受けるストレスによって、
その振動が乱れてゆきます。

何となく調子が悪いと感じてしまう不定愁訴や、
日ごろから情緒が安定せず、イライラしがちなケースは、
この振動が乱れている状態。

そこへ、生体が持つ本来の音や振動を当てることで、
そこに振動が起き、私たちの身体は整うのです。


イーマ・サウンドの誕生。


サイマティクスセラピーの最も進化した技術が
日本に存在するのをご存じでしょうか?

その最新の音響セラピーは、
イーマ・サウンドセラピーといいます。

サイマティクスセラピー開発の中心人物であった、
サー・ピーター・ガイ・マナーズ博士。

そのマナーズ博士に師事し、
長年共に研究を行ってきた日本人、
松下幸訓先生。

松下先生とマナーズ博士

松下先生は、日本で初めて
サイマティクスセラピーを紹介した第一人者であり、
現代のテクノロジーを融合し、サイマティクスの可能性を
飛躍的に進化させました。

松下先生は、その進化した音響の技術に、
進化したサイマティクスの音
イーマ・サウンド®(Evolutional cyMAtics SOUND)  
という新たな名前を与えました。

松下先生は、これまでおよそ5万人にも及ぶ方々に
イーマ・サウンドセラピーを行ってきました。

そして、イーマ・サウンドセラピー用の機材に改良を重ね,
この音源に最適化した機材OTOtron(オトトロン)を
ついに完成させたのです。

画像8


人生100年時代を健康に。


政府が「人生100年時代」を標榜する昨今。
私たちは超高齢化社会を突き進んでいます。

必要なのは、健康で長生きすること。
身体も精神も健全で、充実した生涯を歩むこと
ではないでしょうか?

社会情勢の急激な変化によって、
誰もが健康の大切さを見直している今こそ、
イーマ・サウンドを通じて、
皆様の健康な毎日に貢献できると
確信しています。

画像9

健康であることは
人生を変えます。

それは年齢にかかわらず、
全ての人に当てはまるのです。

あなたがもし、
「もう若くないから、何をやっても無駄」

そう諦めているのであれば、
全力で健康な身体と心を
取り戻してほしいのです。

そしてまずあなたが健康で
エネルギーに溢れるようになることで
次に周りの人を元気にします。

あなたから元気の輪を
広げてください。

イーマ・サウンドは
きっとお役に立てるでしょう。


※Biolox社OTOtronより一部抜粋


☆☆☆
イーマ・サウンドセラピー
認定プラクティショナー養成講座説明会
をZOOMで開催します!
参加は無料です!!

参加申し込みはこちら↓↓↓
https://e-masound083.com/free/youseikouza


動画だけでは決して感じることができない
イーマ・サウンドセラピーの神秘を
あなたも体感して参加してくださいね。

ぜひ楽しみにしてください。

【下関】自分才能に目覚める あらゆる不調は音で整う♪
イーマ・サウンドしものせき
山口県下関市熊野町3丁目7-22アプローズ熊野2階
ホームページ:https://e-masound083.com/
FaceBooK:https://www.facebook.com/emasoundtherapy
Instagram:https://instagram.com/tomoko.osawa?r=nametag
Twitter : https://twitter.com/emasound083


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?