見出し画像

はじめましてはじめました!

おはこんにちばんは。

はじめまして。ともこです○┓ペコッ

ちなみに本名でございます○┓ペコッペコッ

46歳、今年47歳になります。
ただいまあれこれと挑戦中なのですが、色々やりすぎてもなぁなんて思いながらnoteをはじめてしまう無謀な46歳です。

娘はJK。私の手を振り払うかのように親離れし、コロナ禍ではありますが学校生活を満喫しております。
旦那様は2つ年上のデブイケメン。
フェレットいうイタチ名前はたまさん、と4人家族でございます。

ともこの正体

画像1

好き

仕事(建設系フルタイム雑用係)
back numberファンクラブ会員
えがちゃん
カラオケ
ボートレース(競艇)
動物(犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスター、インコ、亀、モモンガ、
   猿、ほぼ実家でですが飼育経験あり)
明るい下ネタ(擬音は苦手です)
いじられること・くだらない話
娘のコイバナと友達関係の話(女子ってわりと色々あるじゃん)
草むしりで無心
スマホでパズルゲーム
家の中でひとりでゴロゴロ
白米、味噌汁、しそにんにく、納豆、生姜
一緒にいて無口でも許してくれる人
私が知らないことを普通に教えてくれる人


苦手

ナダルさん(生理的に本当にごめんなさい)
虫(てんとう虫とダンゴ虫とおんぶバッタだけは平気)
お酒(ハイボールならなんとか)
LINE(返事しないとだめ?)
働くことは負けと言う人
社畜という言葉を使う人
知らないということをバカにする人


ごくごく普通のおばさんです。

が、メールやチャットなどでは普通に話せるほうだとは思いますが対面してしまうといきなり無口になる傾向あり。
一生懸命話そうとしても会話が続かず、私が悪いのに一方的にその場の会話を終了させてしまうことも度々あります。

とにかく対面しての会話が超絶苦手!
次に褒められるのがとても苦手です( ˙꒳​˙ )
あ、電話も苦手だわ(笑)

口で言葉にする会話が苦手なんだね(他人事)

仕事とかママ友とか、一応頑張って話はするんだけど、相当変な人だと思われているはず(笑)
一瞬で話がまとまらないから突拍子もないことを言ってしまってるんだよね(たぶんだけど)
それを自分でわかっているので、早々に話を切り上げようとしてしまうのだと思います。

どこまでも他人事のようですが、会話している時は必死なのであまり記憶がない・・・。
大切なところだけなるべく忘れないように後で復唱します。

いつも一緒にいる家族や、しょっちゅう連絡を取り合う友達とは真逆でちゃんと会話して普通にふざけたりもできているのであまり気にしてはいません!
仕事もそこまで込み入った話はしなくても良いので、まだ気が楽です。

SNSなどでも礼儀は大切とよく言われていますし、私も最初は敬語でおしとやかに?絡んでいってましたが、もうこれ一度そうやってしまったらずーーーーっとそうなってしまうので、基本的にタメ語でいくので宜しくお願いします○┓ペコ

私も普通に友達感覚で来てもらったほうが構えなくて良いので気が楽なんです。
馴れ馴れしいとかではなく、気楽にやっていけたらなーと思っています。

その前にここでそういう絡みがあるのかどうかまだ確認してない状態だった。
あと、何書くかとか何も考えてないし。
自分の過去とか書ける人すごい(*ˊᵕˋ)

というわけで、のんびりやっていこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します○┓ペコッ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?